旧友が泊まりにやってきた♪

ダンナが不在なのをいいことに(笑)
高校時代からの友達を我が家へのお泊り旅行に招待しました♪
2人はいわき出身ながらも、現在はそれぞれ東京、横浜在住なのです。
そして一昨年の10月にも前住んでたマンションに遊びに来てくれてたのでした。
高速バスで甲府駅に降り立った2人を迎えに行き、
まずはリクエストのあった武田神社へ。
e0033013_23155813.jpg

武田神社へ続く桜並木の美しさに感動しておりました☆
東京のほうはもう散り始めてるみたいだもんねー。
クリアファイルコレクターsigemiちゃんは
お土産屋さんで「風林火山」のファイルをゲットして満足そうでした(笑)


ドライブを楽しみつつ、清里方面へ向かいます。
mamiには去年の6月以来、shigemiちゃんとは一昨年の10月に会った以来なので
久々の再会に車内のトークもはずむはずむ~♪
はるぼうは生後7ヶ月に会った以来なので最初は緊張してましたが、
段々打ち解けてきて、そのうち寝てしましました(^^)


道の駅南きよさとにて。
e0033013_23195294.jpg

すごーい!
たくさんの鯉のぼりが泳いでいます!
子供の日にイベントとして鯉のぼりを掲げるのは知ってたけど
今の時期からやってるとは驚いたーー。



清々しい青空に映える鯉のぼり。
e0033013_23255330.jpg

我が家もそろそろ5月人形出さなきゃ(^^)



県外からお客様が来たらまず連れて行く萌黄の村。
e0033013_23272564.jpg

いい天気だけど、やっぱり標高が高いだけあってちょいと寒ーい。
でも女友達と来る萌黄の村ってなんかわくわく♪



そしてお昼は、清里といえばROCKへ。
私がここのビーフカレーが好きなのもあるけど
前に連れてきたmamiも気に入ってたし、
shigemiちゃんにもぜひお勧めしたかったのよねーー。
e0033013_23305632.jpg

このピリ辛チョリソーに、トロトロ半熟卵がたまらん。
なのに、shigemiちゃんは半熟卵が苦手ということで
特別に目玉焼きにしてもらってました(笑)



そして、前から気になってた、「ゆでいもクリームチーズソース」
e0033013_23265971.jpg

カウちゃんが前の日記に「お勧め~~」と書いてくれたので
頼んでみたかったのよねぇ。
ほくほくじゃがいもに、たっぷりのクリームチーズがマッチして本当においしかった!
みんなでつついて食べました♪



はるぼうは、白ライスをほとんどたいらげました!
(カレー乗せると嫌がるのであえて白飯のまま)
e0033013_23392348.jpg

ゆでじゃがいももちょっと食べてくれたー。
普段野菜食べない子だからうれしいわぁ。


その後はまきば公園で動物とふれあおうと思ったら、
まだ冬季閉鎖のままでした・・・って、もう4月だよーー!!
清里よりも寒かったので、ソフトクリームも断念・・・
すみやかに八ヶ岳ICから高速に乗り、ちゃちゃっとお家まで帰ります。



だって、夜ご飯はお好み焼きパーティだもの~!
e0033013_23444954.jpg

とりあえず、お好み焼きのタネを用意したら、
はるぼう用にフライパンで焼きそばを作ってる間に
2人にお好み焼きを焼いててもらいます。
食べる直前に、我が家のソース残量がほとんどないことに気がつき、
コンビニに買いに行くトラブルもありましたが、
おいしくできあがりました!
e0033013_23463531.jpg

目玉焼きやチーズも入れて濃厚でうまーー!
5~6人分を3人で食べたので、お腹がはちきれそうでした。。。



でもデザートは別腹♪
mamiのお土産、パステルのプリン&ゼリー♪
e0033013_2348436.jpg

私、東京に住んでる時のお気に入りデザートはパステルのプリンだったのよねー。
池袋の東武によく買いに行ったのが懐かしい~。
数年ぶりに食べて変わらぬトロトロぶりに感動しました!
はるぼうもいちごのゼリーをおいしそうに食べてました。
夜は私も寝かしつけのまま爆睡し、
2人も朝早く出てきたので早めに就寝したようでした。。。。




そして今日の午前中、甲府駅へお見送り・・・
e0033013_23512522.jpg

楽しい時間が過ぎるのは早いものです。



2人とも遠くから来てくれてありがとね!
e0033013_2356728.jpg

ダンナが出張して1週間が経過し、
お家にいる間はずっと母子2人の生活にマンネリしていたところだったので
久々にリフレッシュできました☆
ご飯の用意とか洗濯物干してる間にはるぼうと遊んでくれてたり、
食器を洗ってくれたり、使った布団を干したりまでしてくれて
私は楽させてもらっちゃった♪
8月下旬に二人目が生まれたらしばらくはバタバタしてるだろうけど、
また来年か再来年には遊びに来てね~。
ダンナが不在の時にはもれなく声掛けさせていただきます(笑)
[PR]
by say-na | 2009-04-07 23:53 | 南アLife