イメチェン☆

前回髪を切ったのが12月下旬。
あれからまだ4ヶ月・・・とは思ってはいたものの
すでに髪の毛ボーボー!(笑)
前回はわりと長さを残したからあっという間にロングになっちゃって
デジパも緩くなってきたから余計収拾つかなくなっちゃったのよねー。

やっとダンナのいる週末に戻ったことだし、
GW旅行前にはさっぱりしたい!ということで、
昨日はダンナにはるぼうの子守を頼んで美容室へ行ってきました。


ちなみにこれがカット前。
なんとなく恥ずかしいので今回はサイズを小さくしてアップしてます(笑)
e0033013_1345169.jpg

一応美容室の記録として毎回ブログに載せてるので
次にカットする時過去の日記を見ると参考になるのよね。



後ろ姿。
e0033013_13455618.jpg

こんな感じで厚みのある長さと取れかけパーマのせいで
ダウンヘアがまとまらず、最近は常に髪を縛ってる状態だったのだぁ。



1時スタート。

今回のリクエストは、久々のミディアムヘア☆
これからの季節、よく帽子を被ることになるからやや短めにしたかったのだ。
そしてデジパ&トリートメント。
次に美容室に来るのは出産1ヶ月前ぐらいだから
その頃にはお腹も大きいだろうし時間のかかるパーマなんてできないハズ。


民生似の担当者さんとカタログ見ながら相談しつつ、
ざくざくばっさりカットしていく・・・
たぶん10cmは切ってる。
足元に散らばってる髪の毛の束を見ると、
「あーこれでお風呂上りも楽になるなぁーー」とウキウキ♪
しかし、土曜日だけあって後から後からお客さんが来て
民生さん(仮)は人気があるらしく、ご指名がけっこう入ってて
カット後やシャンプー後、たびたび待たされることに・・・
確かに民生さん、カタログ通りだけじゃなく、髪質にあったアドバイスをしてくれて
いつもぼんやりとした私の希望をちゃんと形にしてくれるもんなぁー。
仕方なく雑誌を読みつつ、
「これでしばらくは美容室も来れないし、久々に短くもするし、
軽さを出すためにカラーもしたいなぁ・・・」
と、思い立って、カラーも追加~~!


またまた民生さんと相談して、全体的に染めるのではなく、
動きや軽さを出すために、部分的に染めるハイライトっていう方法のカラーにした。
これだと次に黒い髪が生えて来ても境目がわかりにくいらしい。
e0033013_13585734.jpg

あ、これね、暇だから携帯の内側カメラで撮影したの(笑)
うーん、ドレッドヘアみたいなのも似合うかもなぁ(笑)
あー、でもこの時点でもう3時だよーー。



またシャンプーして、たまにヘッド&ハンドマッサージしてもらいつつ、
やっとデジパ。
e0033013_1443183.jpg

うーん、サザエさんのようだ(笑)
この時点でもう5時半だよーー(笑)
雑誌も読み飽きて交換してもらったり、携帯ポチポチ打ったり・・・
あー、ダンナには5時ぐらいには帰れると思うって言ってたんだけどなぁ(汗)
出張疲れを残しつつ、前夜の飲み会での二日酔いが残ったままなので
悪いなぁと思ったけど、たまには父子2人で過ごすのもよかろう。
だって、私の出産後の入院中は父子2人だけで
8日間も過ごさなきゃいけないしね~。



たまに眠くなったけど、長時間座ってるのは妊婦にとって辛かったなぁー。
まだお腹が大きくなる前でよかったよ。
段々周りのお客さんもいなくなってきたので、座りながら背伸びをしたり、
足首をグルグル回したりしてたから、いかにも「退屈してます!!」
ってオーラー出してただろうなぁ(笑)
民生さんも気を遣っていろいろ話しかけてくれました(^^;
2年前ぐらいに東京から来たらしいので、
東京話やお互いに県外出身者が思う山梨事情を話したり、
後輩にいわき出身の子がいるということでいわき話をしたり。
美容師さんって、いろんな話題の引き出しを持ってなきゃいけないから
腕だけじゃなく社交性も問われる職業だろうなぁ。
とはいってもペラペラ喋りっぱなしの人は苦手だけどね~。


デジパ終了後もドライカットして、
7時近くにようやく完成~~☆
あー、6時間コースは縮毛矯正コース以来だなぁ。
さすがに疲れたわ。
お腹も空いたし。
でも、「短くするとかわいらしい感じになりますね♪」
というリップサービスに悪い気はしない(笑)



ダンナに「その髪型にどう6時間もかかったの??」
と突っ込まれた今回の仕上がり(笑)
e0033013_14131937.jpg

久々に肩より上のミディアムヘアにしてみました。
今更ながら、春らしい~~☆
帽子を被ってのおでかけが楽しくなりそうだわ♪
[PR]
by say-na | 2009-04-19 14:21 | 南アLife