1年目のハナミズキ。

「一戸建てに住んだらお庭にハナミズキを植えたーい!」
という私の強い希望で、お庭に植えたのが去年の8月16日
e0033013_1255879.jpg

今考えると、よくそんな暑い最中にダンナも植え替え作業をしてくれたもんだ(^^;
はるぼうもまだまだ小さい♪


当時、いろいろ調べたら、
「お庭とかに植え替えてから2,3年は根づかないので花が咲かないことが多い」
とあったので、今年は期待しないようにしていたけど
冬につぼみらしきものができていたので、
密かに淡い期待も抱いていました。


そして1年目の春となる今年、無事花が咲きました~!
e0033013_12575344.jpg

白のハナミズキって外側はちょっとピンクなのね。
ピンクのハナミズキは逆に内側が白だけど。



下から見てもステキ。
e0033013_12585666.jpg

ちょうど4月中旬ぐらいから咲き始めて、
最初は小ぶりな花だったけど、段々大きくなってきて
今では街路樹にあるハナミズキの花と同じぐらい立派になりました。
これで木自体が成長すれば、もっと見ごたえがあるんだろうけどね。



周りの花壇達と一緒に春を演出してくれてます。
e0033013_130623.jpg




晩秋に植えたスミレも今では背丈も伸び、
球根で植えたチューリップも50個ぐらい花が咲きました。
e0033013_1312648.jpg

これから玄関横にある西洋シャクナゲが咲くのが楽しみだわ。
そして、去年の8月と比べるとずいぶんお庭もはなやかになりました(^^)
[PR]
by say-na | 2009-04-23 13:04 | 南アLife