アヤメフェスタ☆

今日は日曜日だけど、ダンナはツーリングの為不在。
日曜はどこに行っても混んでるしな~~、何させようかしら・・・
と考えつつ、午前は3輪車で近所をパトロール。
子供は乗ってるだけで親のほうが体力消耗してる気がするんだけど
妊婦は歩けっていうもんね~。
でも疲れることもあって、ついはるぼうの「ジュース!!」の意見に賛同してしまい
お散歩の帰りに自販機でジュースを買って帰るのが日課になっています。。。
帰ってから、はるぼうがコップ2つにジュースを入れてくれて
2人で乾杯して飲むのがささやかな楽しみだしねぇ♪



帰宅後読んであげた「しろくまちゃんのほっとけーき」に触発されて、
ホットケーキが作りたくなったはるぼう。
e0033013_23272232.jpg

混ぜ混ぜ係とフライパンにジューッと落とす係だけやらせます。
ひっくり返すところを見て喜んでました(^^)
それもあってか、あまりパンを食べないはるぼうでも
作る過程を見てるホットケーキはよく食べるのよね~。



お昼寝をして、涼しくなった夕方に図書館へ!
いつもの駐車場に警備員がいて誘導してるから何かやってるのかな~と思ったら
図書館の近くにある、滝沢川沿いでアヤメフェスタが開催されてました。
e0033013_23301185.jpg

去年はアヤメウィークとして出店とかは出てなかったけど
今年はちょいとにぎやかにやってるみたい。
毎年今の時期やってるのは知ってたけど、
初めてイベントに遭遇しました。


出店が出てるのは川の向こう側なので橋を渡って遠回りしなきゃ行けないんだけど
はるぼうが行く気満々でやむなく途中抱っこしながら、
そして「よーい、スタート!!」とダッシュさせてみたりしつつなんとかイベント会場に到着。
e0033013_23325717.jpg

川沿いの出店を物色しつつ、広場にある模擬店で焼きそばを購入。
e0033013_233359100.jpg

昼に食べたホットケーキ2枚だけじゃお腹空いてきてねぇ~~。
はるぼうもよく食べてました(^^)
あ、でも私明日妊婦健診だから今日の食事は減らそうと思ってたんだけどなぁ~(汗)



土手沿いのアヤメは今が見ごろって感じで
とてもきれいでした~~。
e0033013_23352614.jpg





そういえば、去年の今頃も一緒にお散歩したね~。
e0033013_2337335.jpg

まだ歩くのがヨチヨチだったからベビーカーに乗りつつだったのが懐かしい。



はるぼうが、「はな!はな!」と指差しながら歩いていたのがかわいらしい。
e0033013_23381932.jpg

でも、そろそろ帰りたいんですけど・・・と思ってもそんな素振りを見せてくれずに困っていたら
ちょうどダンナから「さっき帰ってきたよーー」の電話。
これから会社のコからタケノコのおすそわけをいただきに行くのと
買い物があるからまた外出する~~とのことだったので
私達はしばらくお散歩した後、スーパーでお買い物をして帰宅。





家の玄関にこんなものが!!
e0033013_2341481.jpg

いつものブタがお花背負ってる~!



どうやらはるぼうにおつかいを頼まれて、おとーたんが代理で買ってきたらしい(笑)
e0033013_23425248.jpg

どうりでさっきの電話でダンナがはるぼうへの伝言として
「ちゃんとやっておくから、って伝えて~~」と言ってて
はるぼうもお散歩で引き止めて時間稼ぎをしたわけだ(笑)



去年はアジサイをいただきましたが、
母になって3回目の母の日は王道のカーネーションをいただきました(*^-^*)
[PR]
by say-na | 2009-05-10 23:45 | 南アLife