久々のみたまの湯♪

今日は、はるぼうの3回目の一時保育の日。
そして、ダンナは休日出勤の代休が今日とれたので
初めて夫婦2人で保育所に見送りに行ってきました。
私が入院中、ダンナだけで保育所に送迎できるように
ある程度敷地を把握しててもらったほうがスムーズだしねぇ。
その後はまたもや朝マックへ(笑)
でも、マックとはいえ、夫婦2人だけでの外食ってすごい久しぶり~~。
ちょいとワクワクしつつも、当たり前のようにいたはるぼうがいないのは
ちょっと寂しい気もしたのでした。。。


はるぼうが午前中保育所でがんばってる間、
おかーたんは歯医者へ、
おとーたんは木の剪定をしました。
e0033013_23201959.jpg

去年の5月以来剪定してない玄関横のゴールドクレストが
巨大に育ちすぎて気になってたんだけど
今年はお腹も大きいし、放置してたのよねぇ・・・
ダンナも気になってたらしく、枝切りバサミまで購入してカットしてくれました!



形はトトロらしい。
e0033013_23223719.jpg

保育所から帰ってきたはるぼうが
「あ、耳~~!」って言ってたので、耳がある動物とはわかったらしい。
でも、はるぼうはトトロ知らないのよねぇ(笑)



夕方は、ふと思い立って、みたまの湯に行く事にしました!
前回行ったのはクリスマスの時かな~?
1月中旬ぐらいから悪阻が始まったこともあって、
GW旅行で家族風呂の温泉には入っても、大きなお風呂は久しぶり~~♪
みたまの湯は露天風呂が広いし展望もいいし、
座敷やお食事処もまったりできるから好きなのよねぇ~~。



ただ、お腹が大きいと浴場内ではるぼうの面倒を見るのが大変なので
はるぼうはダンナに預けて男湯のほうに入れてもらい、
私は久々にゆっくり温泉に浸かることができました♪
こんな時、男の子を生んでよかったわ~~と思えるわぁ(^^)
そういえば、さすがに妊娠8ヶ月の妊婦腹になっただけあって、
女湯に入ってる子供やおばーちゃん達にガン見されました(笑)
特に子供からすれば、自分に弟か妹でもいない限り、
妊婦さんの生のお腹なんて見る機会ないもんねーー(^^)



さて、お食事タイム。
お礼にもれなくお風呂上がりのビールをつけてあげます。
帰りは私が運転すればいいしね~。
e0033013_2329469.jpg

私も久々に居酒屋メニューのたこわさ、いか下足が食べられてちょっと満足。



でもそれ以上に、ビックエビフライ御膳をたいらげて満足♪
e0033013_2331785.jpg

自宅でトンカツは揚げても、
エビフライはなかなか揚げません。




平日休みにどこか行楽地に出かけるのもいいけれど、
近場の温泉でまったりもいいなぁ~~。
みたまの湯も土日はけっこう混んでるしねー。
出産まであと何回温泉に行けるかしら・・・
外で食事とお風呂を済ませて帰宅後はアイス食べて寝るだけ~だから
温泉って子連れ妊婦でも気軽にリフレッシュできるいい場所だわー♪
[PR]
by say-na | 2009-06-30 23:37 | 南アLife