最後の晩餐・・・?

今日の夜は久々に焼肉屋さんへ行きました♪
去年の夏にホットプレートを買ってから
何度かお家DE焼肉はやっていたけど、
焼肉屋さんの焼肉なんていつ以来かしら~~?
そう、たぶんはるぼうが寝返りをするようになった生後4ヶ月ぐらいから行ってないので
まさに2年ぶりだわ~~。



『鉄板はアチチ!』を覚えたのと
2歳前後から外食も落ち着いて食べるようになったので決行!
e0033013_21493672.jpg

やっぱお外で食べる焼肉はウマー!
なんといってもお腹いっぱいになった後、
自分で後片付けしなくていいのがイイ!(笑)
掘りごたつ式座敷なので、少々はるぼうが歩き回っても
がっつりいただくことができました♪
ちなみにはるぼうは焼肉は食べないので
白ご飯と唐揚げをいただきました。



食後、そろって「つまようじシーシー」する親子(笑)
e0033013_21523364.jpg

子供って、こういうところまでマネするからなぁ・・・(^^;



そうそう、なぜ「最後の晩餐」かというと、
ダンナは9日~16日まで、またタイに出張なのです!
そして明日は休日出勤なので、家族そろっての外食は今日で最後だわ・・・
あ、一応帰国後は若鮨直行~と決まっているけど(^^)



おいしく焼肉をいただいて、帰宅後もテンション高く遊んでたはるぼうですが、
20時半頃、お布団でごろごろし出して、なんか眠そう・・・
「今日はお昼寝早かったからもう眠いの~?」
と聞いたら「うん」と答えて、
寝つく合図の「抱っこっこ~~」と言ってしがみついてきたので、
一緒に横になってくっついたところ、頭が熱い!
そういえば、朝からちょっと咳してたなぁ・・・
鼻水はなかったし、日中も元気いっぱいだったから気にしてなかったけど・・・
あっという間に寝付いたので、水枕と冷えピタを装着して
熱を測ったら38.7℃!
1年に1,2回しか熱を出さないはるぼう君、まさに半年ぶりの発熱!!
今もたまに咳をしながら寝てるので心配だけど、
明日は日曜日で病院休みだし、このまま熱が下がってくれるといいなぁ。


寝込んでるうちにおとーたんが出張でいなくなっちゃったら
かわいそうだもんね・・・
[PR]
by say-na | 2009-07-04 22:04 | 南アLife