ビバ☆大人ランチ

はるぼうは今まで週2回、午前中だけの一時保育でしたが、
7回目になる今日から午後も預けてみることにしました。
午前だけだと8時半~11時半で、
昼食を食べないで帰宅すれば保育料は半額の900円。
昼食を食べるとその後すぐ帰宅しても丸1日分の1800円。
それなら夕方までフルに預けたほうがお得なのですが、
さすがにいきなり母親もなしに昼食、お昼寝、その後も保育・・・
となるとハードルが高いかなぁと思って、お昼寝明けぐらいの3時にお迎えに行く事にしました。


そして、せっかく母の立場からフリーになれたこともあるし、
今日は子供を保育所、幼稚園に預けてるたかさん、けいちゃんと
『大人ランチ』を決行しましたーー♪
場所はペンギンカフェ。
前来た時は他のママさんもみんな子連れだったので個室を借りたけど
店内は子連れじゃむりなイスの配置&雰囲気だったので
そのうち大人だけでゆっくり来たいなぁーと思っていたのよね。



蟹のトマトクリームソースパスタ。
e0033013_2327159.jpg

蟹の身がたくさ~~ん!
はるぼうは麺好きだけど、トマトソースは汚されると大惨事になるので
子連れだとなかなかこういうメニューが選べないのよねぇ。
2人も日頃食べられないピリ辛系を頼んでました(^^)



オニオングラタンスープも、これだけでお腹いっぱいになるくらいに
ボリュームがあっておいしかったー。
e0033013_2330554.jpg




最後にデザート。
ケーキはいろいろ選べて、私はベイクドチーズケーキにしました♪
e0033013_23342540.jpg

至福のひととき~~♪



たかがランチ。されど大人ランチ。

地元ママさんだとちょっとした買い物とか、友達とのランチ、無尽とかの為に
子供を実家に預けてリフレッシュ~って普通のことなんだろうけど
夫婦共に県外出身で、短時間でも子供を預ける場所がない3人にとって
こうして子供から離れて、大人だけで食事をできることってすごいことなんだよねー。
私は1ヶ月半後には出産なので期間限定だけど、
その間だけでもこうしていいリフレッシュができれば
産後始まる慌しい育児生活の活力になれる気がします☆



そうこうして3時間近くも話してるうちに子供のお迎えの時間が迫ってきたので解散~。
タイにいるダンナから電話が来てたことにも気づかなかったわ(爆)
とりあえず、予定通り今日夜の便に乗って、明日帰国するらしいので
お迎えに行かなくっちゃ~。


一方、はるぼうは、今日からプールに楽しく参加して
初めての給食は、白ご飯と日頃食べない酢で煮た鶏肉の手羽元を食べたそうで、
野菜スープやサラダは残したけどまぁまぁの出来だったかな(^^)
初めてだと意地でも食べない子もいるみたいだしね・・・
お昼寝は、家だと2時ぐらいからしか寝ないのに、
保育所だと12時半にはいっせい昼寝になるせいか、
雰囲気で10分後には寝たらしい・・・
3時にお迎えに行ったときは笑顔で迎えてくれたが
先生曰く、けっこう表情が硬いことが多かったけど
泣かずに過ごせました~ということで、
初の午後保育もよくがんばりました!!
また1つ大人になったはるぼうを明日おとーたんに見せてあげよう!
[PR]
by say-na | 2009-07-15 23:43 | 南アLife