ショート☆

前回髪を切ったのが4月中旬・・・
その時もイメチェンをはかり
ロングからミディアムにばっさり切ったのですが、今年は夏の妊婦・・・暑い!!
縛れる長さとはいえ、常に縛ってないと暑い状態だし、
産後3、4ヶ月は美容室なんて行けないだろうなぁ~。
はるぼうの時は3月出産だったから、あえてストレートロングにして
縛れる長さを残しておいたけど、今回はすでにこの暑さで耐えられない!
いくら縛ってても髪の毛の厚みで頭がムンムンするし、
横になるとぐじゃぐじゃになるのが、きっちりまとめ髪が好きな私としては精神的に嫌。
昨日、思い切って髪を切りに行ってきました!


しかも約15年ぶりのショートヘア☆
中学時代は陸上部、高校時代は山岳部の体育会系だった私は
10代半ばまではけっこうショートヘアが多くて、
いかにも「部活少女!」という雰囲気をかもしだしてたのですが
大人になってからはずっとロングの時代が長かったなぁ~~。


黒髪ショートだと厚ぼったい感じになるかと思い、
カラーも入れることにしました。
はるぼうが保育所に行ってる間の平日午前中に行けたので店内は空いてたけど
それでも3時間コース・・・
途中あえてトイレに立って動くようにしたけど
お腹が大きい9ヶ月の妊婦にとっては座りっぱなしはきつかったわぁ~~。



そして仕上がり。
e0033013_11305587.jpg

なんか、「熱血!部活少女!」というより、
「熱血!部活顧問!」みたいな雰囲気になったのは時代の流れのせいでしょうか(笑)
ソフトボール部とかで激飛ばしながら生徒相手にノックしてそうよねぇ~~。



本当はボブベースのエアリーボブ、ってやつにしてもらってたんだけど、
授乳中って、下を見ることが多いからサイドが前下がりになるとわずらわしいんだよなぁ~、
あ、前髪も短めにしちゃえ~~、
と、どんどん短めの要求を出して、立派なショートヘアができあがりました。

でも、おかげで夜寝てても、昼間も涼しいです!
これで夏の妊婦&産後も乗り切れそうだわ~~。
しかし、一度ショートにすると楽すぎてロングには戻れなそうなヨカーン。
[PR]
by say-na | 2009-08-01 11:40 | 南アLife