今週末の来客とベット☆

この土日はダンナがバイク仲間と下部温泉へお泊りツーリング。
・・・の予定が、天気が不安定なので東京、埼玉から来る2人は車に変更し、
我が家でダンナを乗せ1台で相乗りすることになったらしい。
先に着いたENZOさんとダンナで既にビールをあけ、
後から来たタンゾーは有無を言わさず運転手決定となりました(笑)
e0033013_22592785.jpg

タンゾーおじちゃんの高い高いはおとーたんより高くて
はるぼうは喜んでました(^^)


男3人を見送り、夜は家の2階ベランダから若草の花火大会を見ようと思ってたら
はるぼうは花火の音を怖がっちゃってソファーで得意の寝たふりしつつ、
20時には本当に寝ちゃいました(^^;
花火を確認する前に音でびびっちゃったから余計正体不明の音が怖かったのかも。
去年は気づかなかったけど、リビングの出窓から見えるのね~。
今週金曜は市川三郷の神明の花火大会♪
これも2階のベランダからばっちり見えるので、
今度こそはるぼうも一緒に楽しく見られるといいな♪



そして今日お昼頃、温泉から帰宅した男衆3人。
出産予定まであと3週間あるとはいえ、ダンナの休日はそのうち数日しかないことに気づき、
男手がある今日のうちに、ベビーベットの組み立てを依頼しました!
e0033013_2374913.jpg

4月に東京の妹宅に泊まりに行った時もらったんだけど
ずっと物置に閉まったまんまだったのよね~。



取説もないし、ダンナ達はベットの完成形を見たことがないので大丈夫かねぇ~。
e0033013_23105438.jpg

しかし、その辺はさすが技術系ということで仮止めで様子を見つつ、10分もせず完成。



助手タンゾーのおかげで助かりました!
e0033013_2313336.jpg

ベット自体がけっこうしっかりした造りで、1枚1枚の板が重かったから
身重の私だとちょいと補助する自信がなかったのよねぇ~。



家族で寝ている和室8畳の隅に置いてみる。
e0033013_23143721.jpg

いざベビーベットができると、改めて赤ちゃんが来るんだなぁ~と実感するなぁ。
昼寝から覚めたはるぼうも興味津々でしたが、
ヘタに遊びでも寝かせちゃうと下の子に譲らなくなりそうだから
「赤ちゃんが来たらここでねんねするんだよ~~」と話しかけるようにしています。



はるぼうの時は布団&オートスィングのベビーラックで乗り切ったけど、
二人目って上の子の攻撃に合うというからもらってみたベビーベット。
果たして使うのか謎だが、はるぼうの出方がわからないので
あったらあったで産後の心配が1つでも減るかなぁ~~。
8月に入ったことだし、出産までいよいよだ!!
これから新生児の服を洗いなおしておいたり、
入院グッズも用意しなきゃー。
[PR]
by say-na | 2009-08-02 23:19 | 南アLife