花火大会☆

今日は山梨県内でも大きな花火大会の1つ、
神明の花火大会の日。
曜日問わず、毎年「8月7日開催」と決めているのがいさぎよい。
結婚する前年から見に行き始めて、最初3年は現地の河川敷にて、
はるぼうが生まれてからの3年はお家での鑑賞になっています。
今のマイホームに越してからは南側真正面に見えるので
去年は卒乳後だったこともあって、おいしくビールを飲みながら
まったり鑑賞してたなぁ~。



夕飯は縁日気分で焼きそばにして、
その後2階のベランダで花火鑑賞となりました♪
e0033013_2393948.jpg

ダンナはビール、はるぼうはりんごジュースです(笑)



1階のリビングからも立てば見えるけど、やっぱ2階からのほうがよく見える~~。
e0033013_239427.jpg

はるぼうは最初音に怯えてましたが、
その正体が花火と知るや、「ピカピカ~ドーン!」と楽しそうに見ていました(^^)



きれいね~~。
e0033013_23132695.jpg



e0033013_23133965.jpg



e0033013_23135329.jpg




来年は下の子がまだ1歳前だし、またお家鑑賞になりそうだなぁ~~。
夫婦2人の時はバイク2ケツで見に行ったから渋滞に巻き込まれなかったけど、
子供2人抱えたら車決定なので、
ある程度大きくならないと思い切って現地には見に行けないわぁ。
でも、2階にホットプレート持ち込んで焼肉&ビール飲みつつ花火を見ることを夢見て、
来年の夏はさっそく卒乳がんばろ~っと(笑)
(・・・まだ生んでもいないのに)
[PR]
by say-na | 2009-08-07 23:17 | 南アLife