週末のお客&最後の晩餐☆

今週末は、入院前最後の週末。
ダンナもいるしやっておくことはたくさ~んだけど、
気晴らしもしたいなーと思っていた矢先、
土曜日にバイク仲間のthiefさんがやってきました。
e0033013_23514596.jpg

東京から、仲間の別荘がある清里に行く途中とのこと。
GW前にも清里に行く途中ふらりと寄ってくれたねーー(^^)



thiefさんが来る時はお家でお茶だけか、若鮨が多いんだけど、
今回は私のリクエストで小作でランチになりました。
e0033013_23504398.jpg

約1ヶ月前に、わん&うー夫妻が来たときも
小作でランチだったなぁーー(笑)
でも、入院前にどうしても天ぷらおざらが食べたかったのーー!
ダンナはお客が来た時に連れて行くお店をそろそろ開拓したいらしいが(^^;



最初はthiefおじちゃんと目も合わせようとしなかったはるぼうですが
ぷよぷよのお腹は気に入ったようです♪
e0033013_23535421.jpg

思いもがけず、夫婦そろってゴチになっちゃいました(^^)
ありがとねーー。
ちょいと早い出産祝い膳だと思うようにするよ♪



夕方は、いよいよ最終買出しへ。
ドラッグストアだけでこんなにたくさーーん。
e0033013_23561041.jpg

前回はダンナの身の回りのものぐらいでよかったけど、
新生児グッズに加え、幼児の分も加わるとこんなにたくさんになるのねーー。
今後、オムツ代がバカにならないのを実感・・・
この買い物の間、はるぼうをダンナに頼んで留守番してもらいましたが、
チャイルドシートを分解&洗濯しててくれて助かりましたーー。
はるぼうの食べこぼした2年間の汚れはすごかったそうな。。。。




そして、今日日曜は最後の晩餐♪
その前に、昼のうちに汚れが気になってたレンジフードとガスコンロ周りを掃除してすっきり☆
こういう場所の汚れって、ついつい後回しになっちゃうけど
もうこれ以上後に回せないもんねぇ。
そして、私が掃除してる間、ダンナははるぼうを3輪車に乗せて散歩に行ってくれたので
はるぼうも楽しそうでした♪
最近すっかりおとーたん子になってます(^^)




夜は何を食べるか迷ったけど・・・やっぱ焼肉しかないでしょう~~!
e0033013_021611.jpg

大きくなった子宮に胃が圧迫されてるので前よりも食べる量は減ったけど
おいしいお肉はやっぱりおいしい♪
これで精をつけて出産に臨むわぁーー。



はるぼうも焼肉屋に来ると目の前にジュージューいってる鉄板があるせいか
テンション高かったなぁ(笑)
e0033013_042075.jpg

明後日午後には入院の為、へたに冷蔵庫に生ものを増やさないように買い物を控えるので
明日の夕飯は質素になりそうな予感(笑)
でも、食べておきたいものはだいたい食べておいたから、
心置きなく入院できるかな。


こうして家族3人で過ごす最後の週末は終わったのでした。
来週から、私が入院中とはいえ、家族4人になってると思うと不思議ーー☆
[PR]
by say-na | 2009-08-23 23:50 | 南アLife