11月の我が家(前半)

11月に入ってからの記事をあげてなかったので
2人の子供達が寝ているうちにアップ!
日記は忙しいと後回しにしがちだけど
過去の日記をたまに読むといい成長記録になるのよね♪

<病院>
2日に私の季節性インフル予防接種を打つ!
今年は品切れ気味と聞いてたけど、
近所の空いてる病院に電話したら予約がとれたので速攻行ってきました。
5年前にかかったことがあって、関節の痛みに高熱に嘔吐が辛かったので
それからは毎年受けるようにしてます。。。
そしてはるぼうも昨日1回目のインフル予防接種受けてきました。
去年より卵アレルギーの数値が下がって医者のOKをもらったので。
ひよりん連れての待機時間がつらかったけど、
予約制とおもちゃが豊富な小児科だけあって、はるぼう自身は飽きずに過ごせてよかった。
注射のほうも、「うっ!」とうなってプルプル震えてたけど
目に涙ためつつも泣きわめくことはなかったので偉かった!
今までの注射や採血も泣かなかったから、はるぼうはやっぱ注射には強いんだなー。
12月には2回目受けるので、その時にひよりんの3種混合1回目も入れました。
子供2人になると2人分の予防接種のスケジュール組まなきゃいけないから
ちゃんと管理しないとわけわからなくなりそうだなぁ。
そして新型インフルはいつ打てるのだろうか・・・




<ダンナ>
8日に37歳になりました。
e0033013_154857.jpg

私の3歳上なので追いつくことはないが、もう37か・・・
あと3年で40歳か・・・
とりあえず、体には気をつけて健康でいてください(^^)
最近部署が変わったことで残業は減り帰宅が早くなりましたが、
ストレスが溜まる仕事らしい・・・
子供達に癒してもらいましょう♪
あ、私も産後はお弁当作らない宣言したものの、
「今日はコンビニのおにぎり3つだったよ・・・」の声に負けて
毎朝せっせと作って体調管理に協力しているつもりでっす。




<ひよりん>
2ヶ月過ぎた頃からだいぶ表情が豊かになり、笑顔もかわいい☆
e0033013_15523293.jpg

特に朝の寝起きがいいので、
「おかーさーん!もう1回ねんねー!」とわめく兄ちゃんより手がかかりません(笑)



はるぼうの時に買ったプレイジムに興味津々。
e0033013_15542226.jpg

ひよりんを先に1人で寝せてたから、はるぼうが「僕のー!」って怒るかと思ったら
うれしそうにニコニコ見てたので幼いながらも兄心があるのにキュンときて
一緒に寝せてあげました(^^)



そして翌日はるぼうが保育所行ってる間にメリーに変身!
e0033013_15564445.jpg

ひよりん、相当気に入ったらしく、20分ぐらい手足バタバタさせて見てました(^^)
はるぼうも帰ってきてから、メリーを発見して
「ひよりーん。いっしょに見よう~」と言ってたなぁ。
ちゃんと2人で見たこと覚えてたのね。




<はるぼう>
週末はおとーたんのバイクの整備のお手伝いをしました。
e0033013_15591873.jpg

工具を持ってポーズ決めてるのが男の子っぽい。
飽きずに午前中ずっとダンナの側にいたもんなぁ。



今日は児童館の運動会ではりきって玉入れしました。
e0033013_1612367.jpg

水色×青のジャンバー着て猫のお面つけてるのがはるぼう少年。


宝拾いでは走って宝物(お菓子)のところまで行ったものの、
取っていいのか悩んだらしく、先生が渡してくれるまで待ってました。
e0033013_1642348.jpg

ゲットー!
e0033013_1655751.jpg

障害物競走では、私の指示通りに跳び箱越えて、トンネルくぐって、輪をくぐって・・・
と、こなしていたので成長ぶりに感心していたら、
みんなでやるダンスとかはヤル気がないらしく全然違うことしてた・・・
やっぱ、好みってもんがあるんだねー。



<SAY>
産後2ヶ月過ぎた頃から一気に抜け毛がひどくなったので、
またもやばっさりショートにしてみた。
e0033013_1681444.jpg

やや前下がり気味にしたけど、ただ単にもみあげ長い人みたい(笑)
児童館の先生やママさん達には好評でしたが、
髪の毛伸びるのが早い方だけど今ちょうど産後の脱毛時期が相まって
そのうちボサボサになりそうな気がします・・・


そろそろ子供2人を一緒に風呂に入れることになると(ひよりんはまだ沐浴中)
寒い冬に髪の毛ぬれたままで風邪をひくってことになりかねないもんねー。
e0033013_16102576.jpg

はるぼうは最近カメラを向けると変顔するようになりました。



特にこの顔が得意。
e0033013_16123635.jpg

鏡見て練習してるわけでもあるまいし、
どうやって覚えるんだろうねー(笑)
[PR]
by say-na | 2009-11-13 16:13 | 南アLife