雛人形。

長崎のダンナ実家からいただいた雛人形、
やっと先週末飾りました。
雛段と2、3段目はダンナが土曜日に飾り、
1段目と細かいところが私が日曜日に飾りやっと完成。
e0033013_1546316.jpg

桜模様の木製の雛段が華やかね~~。


お内裏様とお雛様。
e0033013_15463865.jpg




3人官女と3段目の小道具達。
e0033013_15471977.jpg




今日初めてはるぼうに見せましたが、
いたずらをしないかだけがひやひやでした・・・

が、「これはひよりんのお人形さんなのよー。きれいねぇ」
と、語りかけたら、
「じゃあひよりんにも見せてあげようね~~」
と言って、ひよりんを連れてきた後も
おとなしく見てました。
さすが3月に3歳を迎えるようになるといろいろ理解するようになるのね。
ひよりんの健やかな成長を願うとともに、
はるぼうの心の成長も感じたひとときでした。
[PR]
by say-na | 2010-02-11 15:50 | 南アLife