今年のGWは。

とうとう明日からGWですねー。
我が家は29日から5月5日までの7連休です。
すっかり30日が幼稚園があるのを忘れてたけどお休みもらっちゃって、
30日~2日の2泊3日で福島はいわきに帰省してきまーす。

去年は那須、いわき養老渓谷、横浜を5泊6日でめぐる旅でした。
今思えば妊婦ながらよく長期旅行&ドライブしてたねー。
確か峠道ではお腹張ったっけ。
今年はまだひよりんが小さいから短期間だけど
1年に1回しかいわきに帰らないし
2泊とも旅館泊でおいしいもの食べて温泉楽しんできまーす。
目的は、ひよりん初披露と、祖母も今年90歳になるから
なるだけ顔を出しておこうと思ってね。
1日目は旅館に母と兄も呼んで一緒に夕食。
2日目はおばーちゃんちに行って親戚たちと会合。
ダンナがかしまし3人姉妹(母は3人姉妹なのだ)にかこまれ、
いわき弁にもまれて疲れそうだが1年に1回のことなのでがんばってもらいましょ(^^;
3月に私が長崎に行った時は逆パターンとはいえ
女の人のほうがこういうアウェイの場は強いよねぇ(笑)
今回は家族や親戚への顔見せだけで終わっちゃうから
地元の友達と会う時間が作れないのが残念だけど
来年になればひよりんも卒乳してるし、地元のみんな、もうしばらく待っててねー!


残りの期間は公園に行ったりするぐらいで
家でまったり過ごそうと思います。
あーGW明けの幼稚園いやいや病が怖いわー。
[PR]
by say-na | 2010-04-28 14:52 | 南アLife