子供の日&母の日。

5月5日はこどもの日でしたねー。
2007年3月のはるぼう誕生から我が家でもお祝いしてます。
e0033013_16231110.jpg

雛人形の雛段に5月人形と張子虎を置いてみた。
あ、まだ出したままだけどいつしまうものなんだろー。


はるぼう3歳にしてベランダ用鯉のぼりを購入してみました。
5日にはもう室内にしまったのですが、
ついでに家中にある鯉のぼりをどこかの観光地風に飾ってみた。
e0033013_1625139.jpg

はるぼう、6日の幼稚園から帰って来てこの光景に驚きつつもうれしそうでした♪


もう1人の子供、ひよりんは最近髪が伸びて
8ヶ月にして2つに結えるようになった♪
e0033013_16265987.jpg

女の子って感じよね~♪
でも寝がえりするとすぐとれちゃうし、首の後ろが暑そうだから
そのうちおかっぱ風に切っちゃおうかなー。





そして本日は母の日♪
私が母になって4回目の母の日だわ~。
はるぼう、幼稚園で母の日プレゼントを製作したらしく
「お母さんにプレゼント作ったんだー」
「目と口描いてきたよー」←顔ではない(笑)
と似顔絵をプレゼントしてくれました♪
e0033013_1629407.jpg

よく児童館で一緒にこういうのを製作してたけど
子供だけで(先生も手助けしただろうけど)作ったのは初めてなので
成長を感じてすごく感動しちゃった☆



こんな小物入れ壁掛けも一緒です。
e0033013_16303887.jpg

唯一惜しいのが、黄色で描いてるから
遠目だと赤の顔の輪郭と髪の毛しかわからないんだなぁ~(笑)



昨日のうちにダンナと一緒に花を買いにいったらしく
「いつもありがとー」とカーネーションの花束もくれました♪
透明フィルムの向こうからチラ見(笑)
e0033013_16323295.jpg

ダンナとセリフを練習してたんだろうけど
恥ずかしそうに言ってくれたのがかえって素のはるぼうって感じでうれしかったわ(^^)



チューの写真も恥ずかしそうにしていました♪
あと、ダンナとひよりんから(?)ミニバラの鉢植え。
e0033013_1634173.jpg

今年から子供二人の母になったけど
こういったささやかな心遣いがうれしいわー。
かーちゃんこれからもがんばるねー。
[PR]
by say-na | 2010-05-09 16:35 | 南アLife