お子様カット

ちょいと前のことですが、GW明けには暑くなってきたこともあり
はるぼう、ひよりん共にお家でヘアカットしました♪
ダンナも先週日記にあげてたけど、私のほうでも記録としてアップ~♪


いつもお風呂の洗い場で髪を切っていたはるぼう。
髪の量も増えてきたし、ひよりんも一緒にお風呂に入ることが多いから
ゆっくりカットすることもできないしと、
ついに散髪ケープにてカットすることにしました。
e0033013_21524594.jpg

脱衣所にてお店を広げたのですが、意外にもはるぼうがおとなしく座ってたので
今後はお風呂じゃなくてもいけそう!



担当スタイリストはおとーさんです。
いつも自分の髪を切ってるだけあって、けっこう手際よく仕上げてました。
e0033013_21534058.jpg

でもちょいと飽きてきたはるぼう(笑)



全体的にすっきり仕上がってます♪
e0033013_21545314.jpg

サイドの処理はダンナのほうが上手だわねー。
これからはるぼうカットはダンナに任せようっと。



そしてさっぱりしたはるぼうと、暑苦しそうなひよりん。
e0033013_21563496.jpg

ひよりんが暑苦しく見えるのはムチムチ体型のせい??(笑)



でも、確かにこの世に生まれてから早8ヶ月、
一度もハサミを入れてない後ろ髪はこんなにも伸びていたのでした。
e0033013_21581558.jpg

2つに結ぶこともできるんだけど、
なんせ寝返り真っ盛りの時期だから、すぐにほどけてしまいます。



前髪はひな祭りの頃に切ったんだけどねー。
e0033013_21583859.jpg

首の後ろが汗ばんで、髪の毛が張り付いてることも多くなったし
お座りもしっかりしてきたのでやっと後ろ髪もカットできるかな。
今年の夏はショートで過ごそうと断髪式を行うことにしました。



担当スタイリストはおかーさんです。
家ではジャージに眼鏡に髪バサバサでーす(爆)
e0033013_2223877.jpg

アシスタントはるぼうは、私がハサミで髪を切ろうとしてる時に
気を利かせてクシで髪をとかそうと手を出してくるので
危険すぎるーー!(笑)



そんな中ひよりんは新聞紙を食べようとしてるし。
e0033013_2251247.jpg

下に敷いた新聞紙はあっという間にバラバラに・・・



ひ「いや~~ん、やめてぇ~」
e0033013_2222109.jpg




どう?すっきりしたかしら。
e0033013_2222342.jpg

勢いづいたのと、はるぼうカットのくせで
ついつい短めに切ってしまったわ~~。


ま、イメージは磯野家のワカメちゃんなんだけどね。
e0033013_22243560.jpg





七五三はまだまだ先だし、汗疹防止として
今年の夏はショートでいってもらいましょ♪
e0033013_22263297.jpg

おかげで後ろ姿が兄妹そっくりなんだけどね~(笑)
[PR]
by say-na | 2010-05-23 22:06 | 南アLife