ピアスホールがぁ・・・

19歳の誕生日に、10代最後の記念としてあけたピアスホール。
当時大学1年で千葉の我孫子で1人暮らし中でしたが
同じく上京中の高校時代の仲良い先輩二人が
お祝いにデザートを持ってきてくれて
ついでにピアスホールをあけてくれたのでした。
あのバチン!というホチキスの針を耳たぶに挟む感じの音と痛さが
忘れられませーん。


あれから15年。。。
12年前からバイクに乗るようになったのでピアスを外すことが多くなり、
4年前のはるぼう妊娠以来ピアスは一度もしてなかったので
もう穴もふさがってるだろなぁ・・・と思っていた今日この頃。

今になって、右側のピアスホールが化膿してきたぁー!
表はなんともないんだけど、裏側から内部にかけて膿んでる感じ・・・
少し前、耳たぶが赤くなって痛痒いなぁーと思って
ふと鏡を見たら白い膿がたまってて、ついつぶしてしまったけど
その後もたびたび膿んでしまってます・・・


本当は皮膚科に行って抗生物質飲むのがいいんだろうけど
子供の病気でならともかく、自分の用でひよりん連れで長時間待つのも避けたいし、
今は授乳期間だから抗生物質は飲めないだろうし・・


幸い(?)塗り薬は湿疹がよくでるはるぼうのおかげで
いろんな種類の軟膏だったりステロイド剤があります。
誰か、お勧め塗り薬があったら教えてくださーい!


しかし、ほんとなんで15年も経って化膿・・・?
妊娠出産で体質変わったのかしら。
新しいピアスホールあけ直そうと思ってたのに
金属アレルギーになってる悪寒・・・
[PR]
by say-na | 2010-05-26 12:39 | 南アLife