託児付美容室デビュー☆

3月にダンナ実家の長崎で髪をカットしてから早4ヶ月。
毛先がバサバサになり、でも髪をまとめるには短いので収拾がつかなくなってきた。
うーん、美容室行きたいなぁーとこの1ヶ月ほど思ってたけど
ダンナに子供2人預けて行くのもなんとなく心苦しく・・・
どうしても週末になっちゃうから美容室も混んでて無駄に時間かかるしねぇー。


いつ行けるものやら・・・と困っていたら
田富に託児付き美容室がオープンして
平日のみ要予約で無料で子供を預かってくれるそうな。
e0033013_2301025.jpg

甲府のほうにそんな美容室があるのは知ってたけど利用したことなかったのよね。
でも、オープンしたてなら施設もきれいそうだし開店したばかりということで
丁寧に預かってくれそうな予感。
なにより、貴重な週末がつぶれないのはうれしいー。


そんなわけで予約を入れ、12日月曜にはるぼうを幼稚園に行かせた後
美容室に行き思い切ってひよりん託児デビューさせました!
・・・はるぼうでさえ一時保育デビューは2歳過ぎてからだったのに
10ヶ月にして思い切れるのは2人目の余裕でしょうか(^^;


少しでも時間短縮させる為開店時間と同時に入店し、
車内で寝てしまったひよりんを託児室の保育士さんに預けることに。
空いてたベビーベットに寝かせてもらいました(^^)
午前中の昼寝は1時間半はするから終わるまで寝ててくれることを願ったら
直後に入ってきた他のお子様2名がにぎやかだったせいか、
「ギャー!」と泣いて起きた声が洗髪中聞こえてきました(^^;
でもすぐ泣きやんだから、起きていきなり違う環境にびっくりしつつも、
その後はご機嫌におもちゃで遊んでいたらしい♪
他の子達もいるとはついてないなーと思ったけど、
かえって大人に囲まれるより他の子供達がいたほうが気が紛れたみたいねー。
託児室の様子は、約1ヶ月前にオープンしたばかりだけあって清潔な感じ。
ただ3~4帖ぐらいで狭いので、ひよりんぐらいの乳児はいいけれど、
2歳以上は厳しいかなー。


カットとトリートメントで所要時間1時間半でしたが
これが週末だったら2時間以上かかっただろうなぁ。
平日のせいか空いてて担当者も途中他のお客さんにかかることがなかったし
次回も平日託児付きで予約しよっかな☆


迎えに行ったら保育士さんに抱っこされて寝ていました(^^;
最後の頃は眠いけどどうにもうまく寝れず、ずっと抱っこでゆらゆらしてもらってたらしい。
他の子もぐずらなくてよかったー。
この2人は兄弟だったから不安じゃなかったのかもしれないけど。
狭いのに保育士さん2人もいるんだーって思ってたけど
こういう事もあるからやっぱ2人必要だねー。



お土産までもらっちゃった。
アンパンマンの手作りメダルなんて、ほんと保育所の保育士さんみたい♪
e0033013_23211771.jpg

託児中の様子まで書いてあって、ちょっといい記念になっちゃった



裏はひよりんの写真。
e0033013_2321859.jpg

親がいない時に撮られたせいか、やや不安顔(笑)



しかし、無料託児付きの美容室ってここ数年増えてきたけど
我が家みたいに預ける場所がない家庭にとっては本当に便利☆
ただ長時間だとさすがに子供もぐずるだろうから、
カットだけ~、今回はカラーだけ~と、小分けにするといいかもしれない。
今まで美容室って好きだけど子供を生んでからはなかなか行きにくい場所になってたので
これからは気軽に通えそうだなぁ~~。









はい、今回の仕上がりでーす(笑)
e0033013_2327924.jpg

齢34にもなるとドアップを載せるのはいたたまれないので
若者ぶってキラリン加工してみた(爆)
この1年ずっとショートボブだわ。
お風呂あがりが楽でやめられな~い。
昔のロングにはもう戻れない・・・
[PR]
by say-na | 2010-07-15 23:30 | 南アLife