携帯壊れたみたい・・・

最近上の前歯が生えてきたせいかなんでも噛み噛みするひよりん。
私が携帯持ってポチポチ打ってると
目を輝かせながら奪いさり噛み噛みしてます。
折りたたんでるから大丈夫かなぁーとしばらく放置しつつも
さすがにやばそうだと取り上げてサンプルと交換するのですが
画面が光らないとつまらないのか不満気(笑)

今の携帯を買ったのは2007年の11月。
機種はP904iなので年代物なのですが
その頃、これから出る機種は本体は高くなる代わりに料金は安くなる、
というふれこみがあったものの
10年前の無料携帯を知ってる世代としては
いくら料金が安くなっても何万円も払って携帯を買う気にはなれずにいました。
あと、2回程水没させて買い替えてるので
本人の意思と関係なしに買い換えなきゃいけない事態が起きることがあるから
壊れた時が買い替え時!と思ってたら早2年8ヶ月も使っていたのでした。
e0033013_929536.jpg

いまどき90シリーズとかって懐かしいよねぇ。
最初にiモードが導入された時は10シリーズだっけ?
メールはショートメールしかなかったし
白黒のみだった画面が懐かしい。



しかし、最近ひよりんのよだれで水没することがあった為か
いきなり電源が落ちることが多くなり不穏な空気を感じていたのですが
今日たまたま携帯を家に置いたまま外出し、帰宅してみるとお亡くなりになってるー!
e0033013_931117.jpg

充電してもうんともすんとも言わない・・・
ああ、長い付き合いだったのに最後を看取れなかったなんてー。



これを機に新しい機種に変更してしまうか?!
とも思ったけど、またもやひよりんに壊されても困るので
明日docomoショップに行って修理できるか聞いてみようかなぁ。
もちろんお値段次第だけど。
ダンナも最近買い換えたいと言ってたし、
ここで夫婦2人分の2台買い替えは家計的に打撃なので
お安く修理できるといいなぁー。



追記
あ、今docomoのHP見たら
修理受け付けは2013年11月までだって。
故障受付の欄見たら、水濡れシールをチェックする方法が載ってたから見てみたら
どうやらよだれによる水没ではない様子・・・
電話帳は「電話帳お預かりサービス」に入ってるから心配ないけど
いつ繋がる状態になるかだなぁー。


またもや追記(20日夜)
結果、よだれによる本体の方の水没でした・・・
電池は生きてるみたいだけど基盤がやられたんだろうな・・・
[PR]
by say-na | 2010-07-19 22:21 | 南アLife