new携帯♪

19日に壊れた携帯ですが2日ぐらいから携帯がない生活にも慣れてきました(笑)
4日目の今日なんてこれを機になくてもいけるかも?なんて。
家にいればパソコンでいろいろ調べられるしねー。
携帯って本人よりも連絡をとりたい周りの人のほうが不便を感じるのかもなー。
でも、すっかり生活の一部になってた携帯なので
ちょっと写真撮っておこー、とか
フリーメモにちょっとメモしとこー、とか
空いた時間にメールしとこーっ、とか
ちょっとした時に手元にないのはやっぱり不便でした。

一応壊れた翌日にdocomoショップで機種をチェックしたものの
4~5万円の定価にびびったのと最新のスペックにもついていけず
カタログとネットでの口コミで勉強して
出直すことにしました。

今までN歴が長かったけど、最近はPの使い勝手にも慣れてきてたので
今回もPに焦点を絞る。
そしてよだれによる水没を避けるために防水携帯に注目もしたが
防水の分、カメラの画質がぐんと落ちるのと
口コミでは音質がよくないと知り、却下。
基本機械モノだから、子供の手にさわらせないことと、
水回りで使わなきゃいいんだもんね。
昔はどしゃぶりの中のツーリングで水没しかけたこともあったけど
まーそんなハードなツーリングはしばらくしないでしょう(笑)


まずはdocomoショップで現物を見てきたので
昨日は携帯ショップのフォ○ットに行ってみた。
山梨では大手よねー。
ネットで調べたP03Bにしようと思いかけてたけど
冬モデルでもう在庫がないとのこと。
それならスタイルシリーズのP05Bにしとくか・・・
本当はプライムシリーズのP04Bがカメラの画質が1320万画素もあって
Wオープンできるのが魅力的だけど5千円も高いから諦める。
P05Bだって810万画素あるから十分よねー。
もう買っちゃおうかと思ったけど
財布の中に2000円しかないことに気づき(中学生かよ!)
「また来まーす」と行って去る。


そして今日、改めてフォ○ットに行こうと思ったけど
ふと思いついてその近くにある別のショップ、テレ○ールドに寄る事に。
小さい店舗だけどその分広告に力入れてたので価格も期待できるかと。
あと、フォ○ットは営業マンがもっさりしててなんか心に響かなかったんだわ。
買いたい意欲を引きださせてくれないというか、
なんか心もとないというか。
テレ○ールドも、値段は結局同じでしたが
営業のお兄さんがやや若いシャープな感じの人だったけど
数字&電卓を使っての説明や機種の特徴を上手に説明してくれたので
同じ値段でもこっちの店のほうがお金を落としたくなったのでした☆
「P05B買いまーす。」と決断したら
「P04Bはどうですか?」と。
「でも5千円高いですよねー。今回値段は大事なので諦めます・・・」
と、話をしたら、
「今P04Bのキャンペーンやってるので、
この機種だけに限り店頭で5千円のキャッシュバックがあるんです!」

だってーー!
こりゃーP04B買うしかないじゃない?
結局同じ値段なら高機能で使い勝手もいいほうが長く使うのに愛着がわくし♪
P05Bは平面ボタンだったのが実は気に入らなかったのよねー。



ってわけで、晴れてP04Bが新しいマイケータイとしてやってきたのでしたー☆
e0033013_16402376.jpg

色はオレンジにしてみた。
いつもシルバーとか白なんだけど、これに限ってはオレンジがおしゃれに感じて。



ボタンが押しやすくて、サクサク進む感じ。
e0033013_16405836.jpg




これ!Wオープン。
e0033013_16413554.jpg

いらない機能だと思ってたけど無駄にワンセグを使いたくなるわ(笑)
写真はデジカメ感覚で撮りやすい。
今のみたいに、レンズに指が入ることがない位置にシャッターボタンあるし。



しかし、電源入れたら4日分のメールがどんどん入って来て、
海外旅行から帰ってきて成田空港に降り立った気分になりました(笑)
まだまだ初期設定だから、子供達が寝たら取説見ながらせっせと設定しなければ。
明日はdocomoショップに行って、電話張お預かりサービスに預けてある
連絡張一覧のダウンロードの仕方を聞かなきゃなぁ。


はるぼうは新しい携帯をドキドキしながら触るのも遠慮して見てたけど
ひよりんは目をキラキラさせながら噛みつきそうなので
しばらく目の前で使わないようにしなくちゃ・・・
[PR]
by say-na | 2010-07-22 16:46 | 南アLife