ご愛読いただき5周年。

気が付いたらこのブログも始めて5年が経ちました。
書き始めは2005年7月23日。
当時、ブログが流行り始めてて、
流行りものには敏感なバイク仲間がマメにブログでツーレポアップしてるのを見て
私も旅日記を記録として載せたーい!
そして山梨に来てそろそろ1年。
自分の近況を地元や東京での友達に知らせる為に
日々の出来事を綴ってみようかな・・・と思ったのがきっかけでした。

昔の記事&写真を見ると、携帯写真の画質がすごく悪い事に笑っちゃいます(^^;
7月25日に思い立って乗鞍ツーに行ってるんだけど
当時のN504iだとぼやけた感じ。
とはいえ、自宅から道の駅風穴の里まで120kmしかなかったことに驚き♪
また走りに行きたいわぁ~。


当時は仕事をしてたので家事と仕事の記事仕事内容も書いたり・・・
10月には結婚1周年やとうとう三十路になってみたり。
そして週末はバイクばっかりだったのですが、
2006年7月のバーベキューツーリングを最後にしばらくお休みすることに・・・
ビール大好きな私ですが、
「うーむ、酒がすすまねぇな・・・・うぅ~~おげぇ~~」
となんだかよく吐いていて、二日酔いも1週間続いておかしいなぁと思ったら、
実はつわりだったのでした(笑)
アルコールづけになったはるぼうよ、すまん。


そんで10月に退職し、まったりマタニティライフを過ごし
2007年3月10日に第1子はるぼう出産
前日にバイク仲間れいちんとランチをしてたので
その時産気づいたらあやうく病院に運んでもらうところでした(笑)
初めての育児はすべてが迷いの連続ながらも新鮮で楽しかったなー。
当時のダンナは残業で帰宅が22時頃とか遅く
自分の負担が大きかった気がするけど
ブログや始めたばかりのmixiのおかげて孤独育児にならないで済んだし♪
それまで山梨には仕事関係の知り合いしかいなかったのが
子供ができたおかげでプライベートで遊べるママ友ができたのがうれしかったなー♪
育児は振り返ると楽しいことしか覚えてないんだけど
はるぼうは1歳代がけっこう手を焼いた記憶が・・・
よく手が出たり噛んだりする子だったから公園や児童館で常に目が離せなかったけど
確か2歳になると聞き分けがよくなってきて
「魔の2歳児」と一般的に言われる時代はかえって楽に感じたのでした。


うーん、育児以外の記事はないか探していたら
愛車あねごうが納車10年を迎え、
ツーリングの思い出を振り返ったた記事や
32歳を迎えた感想なども書いていた。
確か社会人になって10年という節目で思うところがあって
書いたのでした。



そうこうしてるうちに、2009年8月26日に第2子ひよりん誕生
当時はるぼう2歳半。
今回も里帰りせず母に2週間だけ手伝いに来てもらいましたが
入院中に義姉と甥っ子達が来てくれたおかげで
心配してたはるぼうも楽しく過ごせて助かりました。


そしてもうすぐひよりんも1歳。
早いなぁ。



この5年間を振り返ってみましたが
2005年~2006年は仕事関係や読んだ本(これがお気に入り♪
ニュースについてなど
けっこう堅いこと書いてたり
しかもつわりがひどくなるまでは毎日欠かさず書いている!
自分でも感心したわー(笑)
でも2007年に出産してからはすっかり育児日記となっていて
家事や育児の合間に綴るぐらい・・・
でも、本当にいい記録になっていて、
ひよりんの育児で、「この頃のはるぼうってどうだったっけ?」
と思った時過去の記事ではるぼうの様子と写真を知ることができて
便利だし懐かしい気持ちになります(^^)
やっぱ第1子のほうがマメに書いてるもんだし(汗)


始めた時はまさか5年間も続くとは思わなかったけど
まだまだブログの容量も大丈夫だし
こつこつと続けたいと思いまーす。

継続は・・・宝なり☆

今まで書いてきた記事、ぜーんぶ宝だわ。



☆追記☆
過去の記事のリンク貼りまくりなのでパソコンで見ることをお勧めします♪
[PR]
by say-na | 2010-07-31 21:44 | 南アLife