週末と6周年。

また遡ること先週の週末の出来事。

23日土曜日はアイメッセで開かれた車まつりに行ってきました。

目的は桜塚やっくん
e0033013_1223151.jpg

じゃなくて


ゴセイジャーショー(笑)
e0033013_12233382.jpg

あ、意外にもやっくんもおもしろかったですよ(笑)
もう終わってる人のイメージがあったので
思わず「ぷ」と笑ってる自分が悔しかったわ(笑)



ゴセイジャーが怪人にやられそうになると
子供達が「がんばれー!」と大きな声で応援するのが微笑ましいのがヒーローショー。
もちろんうちのはるぼうも応援してます。
e0033013_12252791.jpg

真剣なのがかわいい(^^)
怪人が席に降りてきた時は怖くて固まってました。



短いショーだったけど、はるぼうが満足気で行ってよかったな。
e0033013_1226725.jpg

私は兄の影響でヒーロー物はよくテレビで見てて、
記憶があるのは「デンジマン」「ダイナマン」「サンバルカン」かなー。
子供の頃「後楽園球場でぼくと握手!」とテレビで言われるたび
親に「握手するー!連れてって~!」と言ってたが、両親は土日仕事だったから
そういうショーに連れて行ってもらった記憶はないわ。
もちろん仮面ライダーも好きで今やってるオーズを見ると
アマゾンに似てるなーと思ってしまうのは70年代生まれのせいでしょうか。



ここでは、はるぼう初の金魚すくいもやりました。
母としては家に金魚がやってくると面倒だから避けていたのだが
はるぼうの熱意に負け、ダンナが1匹ゲット。
その晩はコーヒーの瓶に入れて過ごしたけど
父子ともにすっかり火がついたらしく、
翌日はこんな立派な水槽&装置&仲間の金魚まで買ってきてしまいました・・・
e0033013_1250797.jpg

あー子供の頃何度金魚を育てては死なせたか・・・
エサはともかく、水の交換が大変なのよねぇ・・・
でも水を浄化する装置があるから週1に替えれば大丈夫かなぁー。




そういえば、ダンナとはるぼうがホームセンターに買い物に行き、
なにかアイテムを買ってきたかと思うと・・・
e0033013_1241327.jpg




自転車に荷台と子供用イスを取り付け、パパチャリデビューを果たしました。
e0033013_12392535.jpg

なんでも運動不足解消の為らしいが、
この自転車は1年前に買って以来ほとんど使ってないので
ぜひ親子で楽しみつつ利用してほしい。
いつかははるぼうと2人乗りを夫婦共に企んでるので
はるぼうにはまず自転車の後ろに乗ることから慣れてもらわなきゃ(笑)
あー、私ははるぼうを載せて2人乗りする自信がないのと
ひよりんとのお留守番は私になるので乗る機会がなさそうだわ(^^;



でも乗る気満々のひよりん。
e0033013_12432964.jpg

お兄ちゃんのヘルメットがお気に入り♪



26日で1歳2カ月を迎えたひよりんは、すっかり基本は歩きになりましたよ。
でもすぐつまずいて転ぶので、なかなか目が離せないけどねー。
e0033013_12442332.jpg

ペコちゃんのように、常にベロが出たままなのが転んだ時危険なのよねぇ。






と、まぁ、盛りだくさんな週末でしたが、
実は24日日曜日は結婚6周年でした。
e0033013_1336617.jpg

6年前の24日の日曜日に式を挙げたので、ちょうど一回りしたのねぇ。


過去の日記でも使ったけど2次会写真。
e0033013_1337822.jpg

2次会はほとんどS-Forceメンバーだったので
ダンナはGベスト、サングラス着用でした。



本当であれば、どこかでお祝いの食事でもしたいところですが、
5周年の去年は鳥兆で個室取ってお食事したし、
前日のゴセイジャーショーでなんか疲れたのもあるから
普通に家で過ごして、夕方から毎度みたまの湯に行きました♪
温泉でまったりして、おいしい食事でも食べて、家に帰ったら寝るだけ~
と、こんな日ぐらいは家事はそこそこに楽しようと思ったら
まったくの計算違い。。。
ちょこちょこ歩くようになったひよりんは、
風呂の脱衣所でも歩き回り、すぐ行方不明になる・・・
浴場内では滑るのでさすがに抱っこしてたけど、
洗ってる間も脱走しようとするし、
捕獲するのが大変でした。
露天風呂から夜景が見れたのはきれいだったけど
小雨が降ってたからゆっくりできなかったしねぇ。
お食事処では、はるぼうがダンナの隣じゃなく私の隣に来たがり、
ひよりんもおとなしくしてないから
2人を見つつ、自分はひよりんにこぼされたりしないように急いで食べたので
なんかお腹が痛くなってゆっくり味わえなかったなぁ。
途中ダンナがひよりんを抱っこしてご飯や豆腐をあげてくれたから
少しは助かったけど。
しかし、さつまいものてんぷらを煎餅でも食べるかのように
ぼりぼり食べるひよりんは、食わず嫌いの兄とは違うなー。
でも、はるぼうは歩き始めでももう少し落ち着いてたかも。
やっぱ2人目だと度胸があるのかしらー。
お兄ちゃんが一緒だとはしゃいじゃうのもあるみたい。
しばらく温泉に来るのはやめよう・・・と思ったのでした。
確かはるぼうも1歳前半から2歳になるまでは外食控えたもんなぁ。
ひよりんにもそういう時期がやってきたということか。





6周年記念に、日頃の感謝の気持ちを込めダンナに買ってあげたもの。
e0033013_1310561.jpg

今使ってるバイクカバーに穴があいて、
シビタのテールカウルが丸見えだったからね。
今まで記念日にプレゼントなんて買ってあげたことはなかったんだけど
2年前まで私も花をもらってたし、たまには。



さぁー、これで4年後にはスィート10ダイヤモンドがいただけるかもしれない。
[PR]
by say-na | 2010-10-27 13:13 | 南アLife