来てる!

波が・・・

ま、後述するとしてー。




木曜と金曜に熱が出た後、
月曜の今日になってお腹と背中に発疹が出たひよりんを「ん?溶連菌か?」
と疑って午前中に小児科に行ったら激混み。
まー月曜の午前中って週末具合が悪くなった子達が殺到するから混むのよねぇ。
でも午後だと小学生達で混むし、
はるぼう連れだと気ぜわしいのでやっぱ午前に限る。
昼寝タイムだったひよりんはソファーでそのまま寝てしまったから
かえって楽だったかな。
でも奇声を発してぐずぐず騒ぐ他の子がいたから
「うちのはるぼうは病院で騒いだりせずおとなしくしてる子だから
やっぱりいい子ちゃんだったのね」
なんてウンウンうなずきながら親バカに浸ってたら、
40分ほど寝て起きたひよりんが
「キー!キー!」と高い声を出して、まさに騒がしい子になっていたのでした。。。
1歳過ぎてからよくひっくり返ったり、
奇声を発して自己主張するのよねぇ。
はるぼうもひっくり返る時期はあったけど
キーキー騒ぐ子じゃなかったので、
ひよりんの自我の強さに、2人目だからなのか、女の子だからなのか、
はるぼうとは違った気質を感じるわー。


検査の結果、溶連菌は検出されず。
もしや軽い突発だったのかも・・・と。
はるぼうは突発やった経験がないからよくわからないのよねー。
蕁麻疹はよく出してたから見逃してたのかもしれないけど(^^;
2日だけ38.5℃ぐらいの熱を出して、その後2日は元気だったから
噂の突発とは思わなかったけど、そんなもんなのかな?
そして今も発疹あるし、いつ消えるものなんだろー。



検査結果待ちも含めて約1時間滞在した為、
ぐったりしてジュースでも買って帰ろうと、
ダイドーさんの自販機でりんごジュース買ったら
近くにいた看護師さんに
「あなた、急いで!あたってる!」
と呼びとめられた。

「どの辺り?何が?」と振り向くと

何かと思ったら、自販機についてるスロットが
偶然にも「1」が4つそろって、まさに当たり!
『30秒以内に押せばもう1本!』
ということで、看護師さんが親切にも「急いで!」と促してくれたのでした。



戦利品。
e0033013_2354311.jpg

いやー、今日初の朝の幼稚園送迎で家に帰って一息した後、
また小児科に出かけて激混みの中検査受けて、
結果シロでどっと疲れが出た後でしたが
ジュース1本が当たっただけで、
「来てる!もしや35歳からの私、波来ちゃってる?」
なんて疲れも一気に吹き飛んだのでしたー。


明日は、幼稚園でいも掘りの後、スポーツクラブ(体操教室)があるから
お疲れはるぼうの為に取っておいてあげようっと♪
[PR]
by say-na | 2010-11-01 23:06 | 南アLife