ラーメンの後はテレビ物色。

e0033013_1623657.jpg

今日はロックタウンのヤマダにテレビ見がてら幸楽苑でランチ。
家族4人でしっかり食べても1650円。
ひよりんは、はるぼうのお子さまラーメンセット(290円!)のライスで済んじゃった。
安いなぁー。
家族連れで混むのがよくわかるわ。


しかし今や全国チェーンの幸楽苑も福島は郡山市が発祥で
子供の頃家の目の前に幸楽苑があったから
よく家族で歩いて食べに行ってたのよね。
その店ができたのが確か私が小1頃でもう28年ぐらい前。
開店の挨拶に生麺持ってきたのを留守番してた私が受け取ったからよく覚えてるんだわ。
だから自分が親の立場で家族で食べに来るのって不思議な感じ(*^^*)



肝心なテレビですが、12月からエコポイントが半減とだけあって
我が家みたいに駆け込みでテレビ買い替え客で激混み。
歩きたいひよりんと飽きてきたはるぼう連れではゆっくり見れず
持ち帰りが安いけどテレビは持参してないので
またもや次回に持ち越しになっちゃったわ…
確か夏もそれで持ち越した気が…

サイズは26インチで幅が狭い方が我が家としてはよくて
でもDVDの録画機能はほしい…ってのは漠然と決まってるんだけど。
アナログ見るにもケーブル加入して毎月2200円(NHK代は別途要)払ってる山梨県民は
全国的に見ても地デジ化が遅いらしい。

我が家も重い腰を上げてなんとか今月中に買い替えたいけど
人気品は在庫切れもあるそうな。
どうなることやら。



新しい加湿器もほしいし、
(スチーム式はあるけど子供がさわっても危なくない超音波式がほしい)
エアコンの電気代がかかるから今年はファンヒーターもほしいし、
(電気代が春秋は6000円代なのに暖房つかう冬は2万円!)
冬は新しい家電がほしくなる季節だわぁ。



【追記】
噂には聞いてたけど、帰宅後よく調べてみたら
一時期流行った超音波加湿器って
レジオネラとか細菌の繁殖が激しくて
1日1回洗ったぐらいだけじゃ繁殖を抑えられないんだってね(^^;
アレルギー体質の多い我が家には不向きかなぁ。
一番いいのはハイブリッド式だけどお高い・・・悩むわぁ。
しばらくはせっせと蒸しタオルを干しまくるか(笑)
[PR]
by say-na | 2010-11-14 16:02 | 南アLife