12月もあとわずか。

気が付いたら12月に入って初めての日記だわー。
なんか12月って子供の行事含めてやること満載で
年賀状なんてやっと昨日買ってこれから印刷する段階でっす。
大掃除も片づけてるそばからおもちゃや本を散らかす1歳児ひよりんがいると
毎日の掃除機かけで精一杯なので、せめて+アルファとして
いつもはしない食器棚裏の掃除や風呂の壁と天井を磨くくらいで
フローリングのワックスがけはいつできるのやら・・・
本当はひよりんにびりびりに破られた障子の貼り替えをすべく
障子紙(アイロンで貼れるタイプ)と障子貼り用カッターなど一式用意したものの
これこそ子供達が起きてる時は無理・・・!
でもひよりん昼寝&寝室の和室の障子ってことで
タイミングがないままびりびりの障子で年を越しそうな予感。。。


先月から幼稚園の送迎がバスからマイカーになったから
家にいる時間が少なくなったってのも気ぜわしい1つだなぁ。



お迎えといえば、昨日事件がありました。
はるぼうの体操教室を見学した後、
車もまばらになった駐車場で普段通り車に乗り込み、
しばらくして異臭に気が付いたのでした・・・・

「ん?ひよりんウンチー?」
とオムツをチェックしたところブツはなし。
幼稚園の周りは畑が多いので、また肥やしでも撒いてるのかなぁー。
にしても車内が異様に臭い。

とりあえずお正月飾りを買いにホームセンターに立ち寄り、
後部座席のひよりんを下ろそうと後ろのドアを開けると異臭の原因解明!
車のマットにべったり犬のウンコがついてるじゃありませんかー!!
もしや・・・と自分の靴の裏を見ると踏んだあとがぁー!
Oh!異臭の根源は自分の靴の裏だったかぁ(-_-;)
犬のウンコなんて10数年ぶりに踏んだよ・・・

運転席のマットも見るとやや汚れていたが
懸念していたアクセルとブレーキのペダルは
以前にはるぼうが車の中で遊んでいた時に貼ったと思われるシールのおかげで
溝に入りこむことなくウエットティッシュで拭きとるだけで
すぐ汚れが取れたのでした。



そのペダルをガードしてくれたシール。



e0033013_1382075.jpg

ありがとうS-Forceステッカー!(笑)
踏み絵になってくれたおかげでFitのペダルは守られたよ!




その後、ファブリーズで臭い消しをしてマットを一晩干し、
今日庭でざぶざぶ洗い流しました・・・・
あー本当は違うことやりたかったのになぁ。

今週土曜日は、はるぼうのお遊戯会。
そして24日は終業式で翌日から冬休み。
残り1週間でやることやっておかなくちゃ。
[PR]
by say-na | 2010-12-15 13:12 | 南アLife