春ですなー。

今年の花見は自粛傾向にあったようですが
先週、いつも子供と一緒に遊びに行く近所の公園の桜の木が満開だったので
ちょうど持参したお弁当を広げて母子3人でささやかなお花見をしました♪
e0033013_22122314.jpg

酒を飲んでどんちゃんするだけが花見じゃないもんね~。



たんぽぽも至るところで咲いています。
e0033013_22135972.jpg

このベスト、うちの母から送られてきたんだけど
あまり可愛げ(?)がなく赤レンジャー、青レンジャーみたい(笑)



ま、一目見て兄妹コンビってわかるから
公園では便利なんだけどね~~。
e0033013_2215214.jpg




そしてこないだの日曜日(17日)は
幼稚園のお友達家族6組で公園でバーベキューをしました♪
e0033013_22165560.jpg

e0033013_2224186.jpg

パパ達はビール飲みながら火起こしと焼き係。
ママ達は最初に作ってもらった焼きそばをまず子供達に食べさせたり
それぞれの子供達の面倒を見たりしてたけど
後半はママ達がノンアルコールビール飲みつつ井戸端会議に入り
パパ達が子供の遊び相手になってたな(笑)
遊具は滑り台とブランコしかない公園だけど
バッタを追いかけたりダンゴ虫やありを捕まえたり、
滑り台の階段を上る補助をしたりと野外なので男親の出番多し!
おつかれさまでした~。


ひよりん含む妹組の3人も同級生♪
e0033013_2222878.jpg

左から09年の4月、8月、7月生まれなんだけど
ひよりんが一番体重が重い(笑)
みんな宇宙語ながら仲良く話してました(^^)




我が家のお庭も春らしくなってきました。
去年は元気がなかったハナミズキも今年はたくさん花が咲いています。
e0033013_22272911.jpg

春になると桜の次に咲くのが楽しみな花なのよねー。



3年前に実家から株をわけてもらったライラックも
去年から花が咲くようになりいい香りを漂わせています。
e0033013_2228488.jpg

東北の被災地にも暖かな春がやってきますように。
[PR]
by say-na | 2011-04-20 22:29 | 南アLife