7月から土日操業!

節電がテーマの今夏ですが、ダンナの会社も7月~9月は
土日操業、木金休みとなりました。
それでも最初の2日土曜日は休みだったので
最後の週末休みを満喫すべく、家族でみたまの湯へ。
ダンナとはるぼうの男2人コンビではよく温泉に行ってるんだけど
私とひよりんは久々の温泉だったわー。
でも1歳10ヶ月になったひよりんは食事処でうろうろすることもなく、
お風呂でも洗い場の洗面器置き場スペースに
ちょこんと座って待ってたりして一時期よりは落ち着いて温泉に入ることができました。


夏は天ぷらにおざらよねぇ~♪
e0033013_1133665.jpg

涼しい施設内で、温泉においしいご飯っていい過ごし方よねぇ~♪



14時くらいに帰宅したけど、はるぼうはまだ遊び足りなかったので
ビール飲んだダンナと昼寝タイムにはいったひよりんを家に置いて
私とはるぼうだけでラザのキッズU.Sランドへ!
e0033013_1143231.jpg

15分100円という細かい時間刻みになっているので
気分屋の子供を連れていくにはいいシステムだわ~。
定番、ボールプールや滑り台、トランポリンも広いのがたくさん~。



もぐらたたきや車のレース、射撃のゲームとかも
すべてフリーで使い放題♪
e0033013_1152132.jpg

ただ、同伴の大人も同じ料金かかっちゃうけど
大人用にマッサージチェア、マンガや雑誌、パソコンが置いてあったり
飲食持ち込み可だったりして、親子で長く過ごすには居心地いいかもです。
特に最近暑過ぎて公園なんて遊びに行けなくなっちゃったもんねー。
夏休みは重宝しそうだわ♪




日曜日の3日はとうとうダンナも土日出勤の始まり~。
会社でも工場内はうだるような暑さらしく
毎日げっそりして帰ってきます(^^;
そしてはるぼうの幼稚園も冷房どころか扇風機もないので
親子共に暑さにげっそりな夏になりそうです・・・
お庭も砂利の為、毎年灼熱のように暑いのですが
去年の秋に買ったタープをダンナが庭に設置してくれました。
さすがに台風の日は外さなくちゃいけないけど
おかげでプールも日蔭でできてなかなかよいです。
e0033013_11102770.jpg

いつもはお風呂でプールごっこしてるけど
外でのプールは子供達も楽しいみたい♪



3年目のプールだから1段目は穴があいてやたら浅いプールになってるけどねー。
e0033013_11114069.jpg

去年はまだハイハイだったので肌着で入ってたひよりんも
今年は水着デビュー♪
大き目に95cmを買ったつもりなんだけど、既にぴちぴち・・・
来年着られるのだろうか??
はるぼうはスイミングスクールの水着。



こうして兄妹で楽しそうに遊んでる姿を見ると
本当兄弟っていいなぁ~と思います(^^)
e0033013_1113461.jpg





午前中プールで遊んだ後はアピタに行き、
おもちゃを買いたがったはるぼうですが、母の提案で秘密基地になりそうな
段ボールハウスを購入!
e0033013_11163097.jpg

ぬり絵もできるので千円にしては長く楽しめます!
2階に置いておこうと思ったけど常に入っていたいらしく
リビングにでーんと置いてあります。
このお家では、はるぼうがお父さんで、ひよりんがお母さんらしく、
ダンナが入ろうとしたら「僕がお父さんなんだから、お父さんは入っちゃだめ!」
とはるぼうに怒られてました。
ひよりんも「きーきー!」と怒っていました(笑)



そして夜もこのお家の中で寝たいらしく・・・



お布団の上に設置してみました(笑)
e0033013_11142110.jpg

足だけ外に飛び出しています。




私側から見た家の絵。
e0033013_1120222.jpg

けっこう不気味なんだけど・・・
かっこいい色として黒が好きなはるぼうは黒で塗りたくった為、
なんか心を病んだ子が書いた絵みたいになっています(^^;



夜中は結局暑くなったのか、どんどん下におりてきて
朝になった頃には飛び出してたけどね(笑)
とりあえず1度やって満足したのか(いや、懲りたのか?)
翌日からは布団の上に持ち込まなくなりました。
両側で寝てる私もダンナも寝返りしようとすると手がバチンとあたって
その音で目が覚めたりするので
はるひよハウスが撤去されてよかったわーー。



さて、来週以降も土日は母子3人で過ごさなきゃだけど
23日から夏休みだし、なんとかなるかー。
でもこの暑さだけはどうにかしてほしいわーー。
[PR]
by say-na | 2011-07-05 11:25 | 南アLife