夏休みの1コマ。7月編。

7月23日から始まったはるぼうの夏休み。
ダンナは土日仕事なので、去年よりも母子3人で過ごす日が長いような・・・
そして夜は寝かしつけと同時に就寝してしまうので
ブログがまったく書けてませーん。
・・・へんにネタを溜めずに昔みたいにマメに書けばいいんだろうな(^^;


夏休み初日、たまたま福島の母と兄より子供達へのプレゼントが届き
特にはるぼう大興奮!!


だって、サンタさんにお願いする予定だった
ゴーカイサーベルがJUN伯父ちゃんから届いたんだもんねー!
e0033013_1323766.jpg

毎晩寝る時は枕元に置いてます(笑)
寝返りする時刺さりそうだから熟睡したら布団の上に避けるんだけどね。



ひよりんには誕生日が近いということで
約1ヶ月早いプレゼントがおばーちゃんから届きました。
e0033013_135135.jpg

おままごとセットとわんわんうーたんのパズル絵本。
ゆうなちゃんではなく、ことちゃんだったので
きっと値下げ品だったに違いない(笑)



ウルトラソウル!!
バタフライの息つぎの1コマみたいだ。
e0033013_13681.jpg

はるぼう初ゴーグルもゲット!
8月下旬にやる体操教室主催のスイミングスクールで使うのよね。
普段の園のスイミングでは使わないので新鮮らしい!


買った2、3日は庭でのビニールプールではもちろん、
お風呂に入る時もゴーグルかけてました(笑)



7月下旬の台風が去ってから涼しい日が続いているので
公園もよく行ってます。
e0033013_138492.jpg

みだい公園か櫛形が多いかなー。



夏期保育が27日から始まったものの、
2時上がりと早いので、園から直接みだい公園に行く事も~。
e0033013_1310499.jpg

平日の午後はすいてるし、木陰が多いから意外に涼しい~。



公園に連れて行く親も大変っちゃ大変だけど
去年はまだひよりんがハイハイだったので
今年みたいに2人とも走りまわって遊んでくれると
行った甲斐があります♪
e0033013_13255549.jpg

ひよりんは基本おにーちゃんの後を追いかける(笑)
はるぼうも自分1人だけで遊具で遊ぶより
ひよりんいたほうが楽しいみたい♪
親はしょせん見守り係だから、
一緒に楽しさを共感する相手がいるとうれしいんだろうな。




29の金曜はダンナが仕事休みだったので
はるぼうも夏期保育休んで、つむぎの湯へ。
e0033013_13205198.jpg

位置的に身延かと思ったら、旧六郷だから市川三郷町になるのね。
みたまの湯と同じ市営とは思えないぐらい地味で
地元の高齢者が通う雰囲気だけど、セミの声が響き渡る山間にあるので
自宅から40分だけどかなり山奥に来た気分になれます。
広間も貸し切り状態!



プラム(すもも)250円、とうもろこし2本で200円。
e0033013_13213537.jpg

プラム大好きな私はスーパーより200円安い価格を見て即買い!
とうもろこしも地場だからおいしいかと思いきや
来場者が地元すぎてみんな買わないからか、
とうもろこしが長く放置され旬が過ぎた味がした・・・
うーん、地元の野菜は地元温泉では買わないべきなのを学習。


こうして7月の夏休みは終わり、長い長い8月の休みに入るのでした。
ちなみに8月25日までが夏休みです・・・はふー。
[PR]
by say-na | 2011-08-02 13:23 | 南アLife