やっと10月。

今年の夏は節電の夏ということで、
7月~9月はダンナが木金休みの土日出勤でした。
夏休み中はよかったけど、はるぼうが幼稚園の日だと
土日でも弁当作らなきゃいけないし
木金ははるぼうが幼稚園だから相変わらず朝はバタバタだしで
曜日の感覚はなくなるわ1週間がフルに忙しい感じだったわー。
おかげでブログを更新する時間もとれず・・・
というか、子供を寝かしつける21時半に一緒に寝ちゃってたんだけどねぇ(笑)
しかし、仕事してるママさんだったらもっと大変よねぇ。
唯一休める週末も自分1人で子供を見なきゃいけないんだもの。
ダンナにはせっかくの平日休みだからたまにはツーリング行ってもいいと言ったものの
木金は欠かさずはるぼうの幼稚園送迎をしてくれたので
片道5kmの送迎が週に3日だけで済んだのは随分負担が減りました。
はるぼうには土日寂しくないように
ダンナの弁当作るついでに、3人分のお弁当作って
毎週のようにみだい公園や児童館に連れて行ってたなぁー。
2人連れ出すのに気合が必要だけど、子供達が楽しそうに外で走りまわってたり、
帰りの車で遊び疲れて寝るのを見ると
こっちも疲れが吹き飛ぶもんね♪
ひよりんも2歳になったからか、遊具で遊ぶのが上手になったし
はるぼうもひよりんを気にかけながら遊んでくれるから
大人1人で子供2人を見るのもだいぶ楽になりました。
まー大人も子供も慣れだわね~。
いざダンナが土日休みになったら、公園に行く回数減りそうな気がするけど(笑)
そして、久々に土日休みになったダンナは
今日は茨城で友人の結婚式に出てるので明日まで不在。
夜は寝かしつけた後に本でも読むかなーとは思うけど
結局子供達と一緒に寝てしまう予感。


そんなこんなでブログでは久々に近況を書いてみましたが
来週の土曜日はとうとうはるぼうの運動会、
日曜日は地区の運動会で
いわきの母もそれに合わせて2年ぶりに山梨に遊びに来る予定なので
楽しみでもあります。
[PR]
by say-na | 2011-10-01 16:22 | 南アLife