銅婚式。

昨日、10月24日は結婚7周年記念日でした。
金婚式は50周年、銀婚式は25周年とは知っていたけど
銅婚式が7周年とは今回初めて知りました。
ちなみに
1周年:紙
2周年:藁・綿
3周年:革
4周年:花
5周年:木
6周年:鉄
・・・と経て7周年で銅になるらしい。
深みを増してきたってことかな。
でも調べた結果、10周年で「アルミ」ってのが
ええっ??って驚きなんですけど(笑)
10周年に「スイート10ダイヤモンド」と称して
ダイヤを買わせるのは宝石屋の思惑だけだったのね~。



そういや今年は3年ぶりにダンナから花束をもらいました。
e0033013_13572366.jpg

主婦してると人から花をもらう機会なんてないから
やっぱうれしいものですね~~。
ひよりんも「おはな~~」と言いながら
かすみ草の花をブチブチちぎってました(笑)




そしてケーキ登場!
e0033013_13584798.jpg

これもダンナのおこずかいマネーから(笑)
あとワインも買ってきてくれました。
私からはお祝いに麦焼酎「閻魔」を用意してたけど
このお酒のチョイスの違いが性格の違いでしょうか(笑)




ケーキを見た瞬間、ひよりんが喜んでイスに飛び乗り
はるぼうがお皿とフォークを運ぶお手伝いをしてくれたのを見て
7年目ともなると特にお祝い感覚もなかったけど
この日があったからこの2人の子供達に囲まれた
ほのぼのとした生活があるんだな~と改めて思いました。
e0033013_13591557.jpg

そういやこの日の夜、子供達を寝かしつけつつ、
ケーキでお祝い=誰かのお誕生日
のイメージしかもたないはるぼうに
「今日なんでお祝いしたかわかる?
今日はおとーさんとおかーさんの結婚記念日だったからなんだよ」
と言ったら
「えーー?!
今日、僕が幼稚園行ってる時に結婚したのー?」
と素で驚いてたのがかわいかったなぁ(笑)
そんなはるぼう、前に「おかーさんと結婚する」と言っていました♪
息子萌え~~(*^ー^*)




今後もこんなささやかな幸せを味わう為に
身近な目標、アルミまでがんばるぞぅ(笑)
[PR]
by say-na | 2011-10-25 14:03 | 南アLife