誕生日は清里で♪

10月30日は私の36回の誕生日でした。
今年は年女でしたがとうとう3周りしたのね。
30代になって久しいですがもう40歳のほうが近くなってしまったわー。
今月で山梨生活も7年を迎え、
東京生活の6年半を越えてしまったこともあり
時の流れの早さがとても身にしみます。


そして今年の誕生日は日曜日だったこともあり、
お気に入りスポット清里に行く事にしました。
夏にも行きましたが、どうしてもROCKのカレーが食べたくて~♪

ダンナは風邪の引き始めで体調不良だったようですが
予定通り行ってくれましたー。
行きはやや道路が混んでましたが、それでも1時間ちょいで
清里の萌木の村に着いたー。
e0033013_12395616.jpg

ハロウィン一色です(^^)



20分待ちと言われたが、この店は回転が早いので10分もせず呼ばれた。
そしてお待ちかね、ファイヤードッグカレー。
e0033013_1241856.jpg

ピリ辛のウィンナーと温泉卵がビーフカレーの上にのってます♪
これで1280円なら、COCO○○でやたらトッピングして食べるより
よっぽどいいのではないかと♪
カレー大盛もできるらしい。



子供達は甘口仕立てのキッズカレー。
これで500円って良心的よねー。
e0033013_1246752.jpg

2人ともそれぞれの分を完食。
はるぼうはせっかく注文しても残すことが多いので
こうしてちゃんと食べてくれるとお店をチョイスした私もうれしいわ(^^)



食後外に出ると雨・・・
曇りの予報だったのになぁー。
とりあえずフードをかぶり、萌木の村を散策。
e0033013_12483771.jpg

やっぱりあった!
メイン広場にはハロウィンの飾りつけ~。
萌木の村ほどハロウィンの雰囲気が似合う場所はないねー。
ひよりんはかぼちゃを持ちあげてニコニコ~(^^)



生のかぼちゃが転がってるんだから
そりゃー子供達には大興奮よね。
e0033013_1249285.jpg




清里は標高が高いので紅葉も色づき始めてましたが
まだまだ黄色のみで、赤くはなってなかったなぁ。
e0033013_12522825.jpg

きっと11月上旬~中旬がピークでしょうな。




ダンナ&はるぼうからもらった誕生日プレゼント。
e0033013_12562950.jpg

はるぼうが前に10月のカレンダーを見ながら
「あー、そろそろおかーさんの誕生日かー。
なんのおもちゃを買ってあげよっかなー」
と、かわいいことを言ってたので
「おかーさんねぇ、新しい目覚まし時計がほしいいんだぁー」
と伝えてありました。
そして前日にもしっかり伝えておいたので、どうやらダンナと買い物に行った時に
ちゃんとお父さんに伝える事ができたらしい!
しかし・・・・この時計、もろはるぼうの好みじゃん(笑)
細かい分刻みの表示がないのと、やたら音がうるさいので
新しい目覚まし時計が来たら
お母さんだけこっそり朝早く起きてお弁当の準備♪の予定が
家族全員起きてしまいそうだ(笑)
ま、それでも2人で相談しながら選んだんだろうから
ちゃんと「目覚まし時計」を買っただけ合格としましょう(^^)



そして夜は前からはるぼうが食べたがっていたオムライス。
元々卵アレルギーだったから作ってあげたことなかったのよねー。
でも3歳になってから徐々に食べ始めてるし
今体調もいいってことで♪
外の卵焼きよりも中のケチャップライスのほうが気に行ったみたいだけど
みじん切りのピーマン、玉ねぎ、にんじんには気付かなかったようだ(笑)



夕食後、ひよりんが思いがけずダンナに抱っこされたまま寝てしまったので
3人でケーキタイム。
e0033013_1365757.jpg

誕生日おめでとう!
「おかあさん」さん!(笑)
このケーキもダンナとはるぼうが買ってきてくれました。
あーおいしかった。



思えば18歳の時に故郷を出たが
36歳になった今はちょうどその2倍を生きたことになってしまった。
福島生活18年、千葉生活4年、東京生活6年半、
そして山梨生活が7年になり、
この後どんどん山梨生活の占める割合が増えてくるんだろうな。
どこに住んでも、その土地で過ごした思い出と義理人情を大切にし
これからの人生を色濃く生きたいものだ。
惑わずの40歳まであと4年。
どう過ごすかは自分次第っ。
[PR]
by say-na | 2011-10-31 13:09 | 南アLife