しんや家がやってきた。

今日は、S-Force仲間のしんや君が奥様と子供2人を連れて遊びに来てくれました。
なんでも、昨日群馬からはるばる富士急ハイランドにあるトーマスランドに遊びに来たのに
昨日は雨でトーマスの電車にしか乗れず・・・
そして昨夜、宿泊先の山中湖付近の積雪に見事埋もれ、
除雪車が来るまで我が家に向かえなかったらしい・・・
同じ山梨でも甲府盆地内のここはめったに雪降らないからねぇー。



お昼ご飯持参とともに、持参してくれたS社のネーミングが入ったお菓子(笑)
e0033013_22462820.jpg

こういうグッズ大好き(^^)
なんでも直接会社が作ってるんじゃなくて
工場の前にある和菓子屋さんが作っているらしい(笑)
それってありなのね~~。



あんこ大好きなはるぼう、最中3個も食べてたよ!
e0033013_22472987.jpg

今日は、実ははるぼうの5歳の誕生日。
夜のケーキは食べられるのか心配でした(^^;



長男ユウ君は3歳4ヶ月で来月から幼稚園に入園です。
はるぼうは5歳風を吹かせてか(笑)おじいちゃんからお祝いに届いたばかりのラジコンを
貸してあげてました♪
e0033013_2249814.jpg

そしてお昼ご飯より遊びになってしまったユウ君・・・
男の子ってそうよねー。



こちら、長女(2番目)のサナちゃん1歳4ヶ月。
e0033013_22484811.jpg

2歳半のひよりんと1歳違いますが、女の子同士で空気を読む2番目の性質のせいか
お互いなごやかにつかず離れずで遊んでました(笑)



そして子供4人でクレヨンしんちゃんを見だす・・・
e0033013_22524354.jpg

はるぼうは年中組になってからクレヨンしんちゃんのおもしろさにはまってしまい、
金曜の夜は「ぶりぶり~~」とお尻を出して踊っています。



しんや君の膝に座るはるぼう。
日頃、3歳と1歳児しか抱っこしないせいか「こんなに重くなるんだー」と
びっくりしてました(^^)
e0033013_22541344.jpg

はるぼうは体重は17kg前後とわりと軽いけど、
骨とか体つきが固くなってきたので重く感じるなぁー。



そういえば、奥様の写真がないけど、
お父さん2人、長男2人&ひよりんで近くの広場まで散歩に行ってもらい、
私と奥様、サナちゃんでお家でまったりしてました(^^)
散歩といっても、はるぼうは先週買った自転車に乗りたくて仕方ないのと
ユウ君も昨日から雨続きで体もなまっているだろうと
三輪車を貸してお外に出してあげたのよねー。
子供チームで唯一歩きになったひよりんは複雑だったかもしれないが
水たまりで遊んだらしくズボンと靴下、靴が泥だらけになってたから
楽しんでお散歩したに違いない♪
元々、ひよりんは運動不足だから意識して歩かせてちょうどいいのかもしれないー。



最後に長男コンビで記念写真。
e0033013_22594534.jpg

こんなに身長差があるものなのねー。



しんや君ファミリーにはたくさんのお土産やコストコのパンもいただいてしまい
今晩お泊りしていってくれないのが残念でしたー。
明日こそトーマスランドにリベンジするために、
また河口湖付近に宿をとり、雪国にもどって行きました(笑)
次回はぜひ泊まってねぇ~~。
[PR]
by say-na | 2012-03-10 23:02 | 南アLife