久々の児童館♪

我が家がよく利用する児童館は家と幼稚園の中間にあるS児童館ですが
今年はO児童館が2歳児の幼児教室を担当するということで
抽選20名の枠をダメ元で市に申し込んだのですが
めでたく当選して来月から通うことに♪
このO児童館は最近行ってなかったけど
はるぼうが幼稚園入園するまでの2年間続けて幼児教室に通わせてもらってたから
同じように妹のひよりんも通うことになるとは縁を感じるわ。
しかも兄妹合わせて計4年間抽選に受かるのはなんかめでたい♪


そして今日は、また別のN児童館に行ってきました。
・・・かなり児童館荒らし?(笑)
南アはきれいな児童館が充実してるのよー。
ここは4月から毎週火曜日はいろんな遊具を置いてあると聞いて
3年ぶりに行ってきました。




うわー、ホント、これは子供達が喜びそうねぇー。
e0033013_13404739.jpg

ひよりんは滑り台中~。



最近カメラを向けると必ずピース。
e0033013_13432225.jpg

「ひよりん2歳よー」と言いながらなんだけど、
はるぼうはこの頃変顔ばっかりしてたから男女の違いを感じるなぁ。



お昼には退散して、近くのパン屋さんへ。
e0033013_1425453.jpg

このパン屋さんは天然酵母パンを扱っているので
ピザとかチョコ、クリームを使ったようないわゆる派手なパンは置いてないんだけど
食べれば食べるほど味わいがあるパンの味と
さつまいもやかぼちゃを使った素朴な味がくせになるのです。
そして中には喫茶コーナーがあって、コーヒーや紅茶を注文して
ゆっくりパンが食べられます♪



私は昔お気に入りだった、かぼちゃパン、さつまいもパン、
クリームチーズパンをお買い上げ♪
e0033013_13534242.jpg




実は、はるぼう妊娠中~1歳の頃まで、この近くのマンションに住んでいたので
N児童館も、このパン屋さんも当時よく行ってたのよねぇー。
はるぼうをベビーカーに乗せて、散歩の途中にパン屋さんに寄って
たまに中でお茶をするのが育児の合間のホッとしたひとときになっていました(^^)
そしてこの通りはちょうどハナミズキが満開で、
「そういえば、3月生まれのはるぼうを抱っこ紐に載せて
始めてお外に散歩に連れて行ったのもちょうど4月下旬の今頃だったなー」と
ハナミズキを見て思い出したのでした。


あった!当時の日記(笑)
4月26日「初めてのお散歩」日付的にまさに今の時期だわ~。



我が家のハナミズキも満開です♪
e0033013_1356792.jpg




昔よく通っていた場所、その時見ていた花って
久しぶりに見ると懐かしさで胸がいっぱいになります(^^)
e0033013_13524694.jpg

[PR]
by say-na | 2012-04-24 14:01 | 南アLife