東北タンブラー。

昨日セブンイレブンにてこんなもの見っけ。
e0033013_102434100.jpg

へー、東北かけはしタンブラーなんてものがついてる!
なんでも仙台工場で出荷した一番搾りに付いてくるらしい。
昔、よくエビスのタンブラー付きのビールを買うのに
はまってた時期があったなぁと思い出し
そして東北デザインと聞いたら買わずにはいられないでしょ。



青森はりんご、秋田はなまはげ、宮城は鳴子こけし&七夕、福島はあかべこ
の4つのデザインがあるらしい。
e0033013_1029016.jpg

なぜに岩手と山形はないのだろう・・・(^^;



やはり福島っ子の私としてはあかべこがほしかったけど
残念ながらなかった・・・
他の3つはあったのになぁ~。
そこで、福島には親しみが深い宮城を選んだのでした♪
e0033013_1030853.jpg

この鳴子こけし、ぶさかわ~~(笑)



最近コンビニでビールコーナーなんて見てなかったけど
セブンに行ったらあかべこを求めて覗いてみようかしら♪



あ、そんな私は明日から福島に帰りまーす。
毎年GWに帰省してたけど去年は震災直後で原発が不安定だったし
余震も多かったので見送り、2年ぶりの帰省となりました。
楽しみだなー。
[PR]
by say-na | 2012-04-30 10:31 | 南アLife