フリマin二コリ。

今日は、東北ママの会のメンバーで
育児支援センター二コリで開催されたフリーマーケットに出店してきました!
実は私、この歳にしてフリマに出店するのは初めて。
でもなにごとも経験です!




9時半頃に搬入し、10時にフリマスタート!
e0033013_16144390.jpg

10時半ぐらいには来場者も増え、熱気ムンムンです!




うちのお店♪
e0033013_16155086.jpg

はるぼうとひよりんがお世話になったニンナナンナ4wayの抱っこ紐や、
マザーズバックといった大物が売れた時は感慨深いと共にホッとしたわぁー。
取っておいても使わないけどタダで人にあげるにはもったいない感があったからね。
なにより、せっかく洗ったのにまた段ボール箱行きするぐらいなら
安価でも必要な人のところで活用してもらったほうがいいわ♪
そしてお客が抱っこしてる赤ちゃんには
「今、3ヶ月ぐらいですかー?70の服ぐらいですかねー」とか
「このおにーちゃんは今90ぐらいのを着てるかな?」
と、子供を一目見て月齢とサイズを言いあてられるのは
育児の経験のたまものだわー。
お客と話をするのは好きでも、こうした経験がないと話が発展しないもんね。




ひよりんは子供用ブースでおりこうに遊んでいました♪
こんな時、いろんな場所に連れまわしてるおかげで順応性がついたひよりんをたくましく思う(^^)
お友達を叩いたりもしないし、やけに神経質に泣いたりしないから助かるのよねー。
e0033013_16234911.jpg

二コリのスタッフの方が見ててくれるので、安心していられました。
ママさんには売るほうも買うほうも本当いい場所だわ♪




売るのも楽しかったけど、買う方はもっと楽しかったわ(笑)
e0033013_16255318.jpg

下の2着は100円!
上の赤いブタのTシャツは同じ出店メンバーからもらっちゃった♪
私のお気に入りのブタブランドなのよね(笑)
タダじゃ悪いのでお返しにはるぼうのお下がりあげました(^^)
持ちつ持たれつ~~♪



あと、はるぼうのおさがりでは絶対に存在しない、スカート!
e0033013_16274269.jpg

上のモスグリーンはコムサで300円。
下の2つは手作り品で閉店30分前に100円に値下がりしたのを即買い!




あと、隣のお店が手作りバック屋さんで、ひよりん用に買ったいちごのショルダーバック。
e0033013_16313851.jpg

このいちごスカートと合わせたら超かわいい!
一目惚れして、開店そうそう、隣のブースから手を伸ばし、
「これ!このいちごの買います!」と即買いしたのでした(^^)




1時に閉店し、大量の売れ残りを撤収した後は1階のパン屋さんへ。
ここはイートインコーナーがあって、店内で食べられるのよね。
おにぎり、お弁当も売ってて子連れにはうれしいお店。
私は手作り弁当持ち込みでしたが明日の朝食用にパンをお買い上げしました。



今回の初フリマは、売り上げは正直そこそこでしたが、
メンバーから物を集めて売った事に意義があると思います!
いつも場所を提供してくれてる団体におんぶにだっこじゃ段々心苦しくなるもんね。
自立への第1歩だわ。
私も久々に労働していい汗かきましたー!
[PR]
by say-na | 2012-07-12 16:36 | 南アLife