夏休み前半戦。

はるぼうの幼稚園が25日に終業式を迎え、26日からとうとう夏休み!
しっかし今年の7月は涼しーなぁと中旬まで思っていたのもつかの間、
やはり夏休み開始と共に猛暑続きとなりました。



7月になると毎年お隣さんにもらえる桃!
すでに第3弾もらっています。
e0033013_1457388.jpg

今回は10年ぶりにスモモができたとわけていただきました。
しかも高級品の貴陽☆
子供の頃からスモモ大好きだった私は桃よりもうれしいおすそわけ。
でも当時プラムって呼んでたなぁー。
微妙に品種が違うのかしら。





そして、子供2人抱えて家にこもるのもなんなので
みだい公園の噴水広場に行ったり。
e0033013_13584677.jpg

この写真、周りの鮮やかな緑と相まってきれいな絵のようだなぁーと
お気に入りの1枚となりました。




ダンナにお庭にタープを立ててもらってプールをしたり。
e0033013_1403040.jpg

このタープ、夏の終わり頃まで庭に立てておく予定ですが
台風が来たときだけが心配(^^;




あまりにも暑過ぎると公園や外にも出られないのでアピタやラザ、オギノリバーで涼んでますが
我が家に今更ながらやってきたwiiがブームなので
「お母さんはゲームがわからないのでお父さんがいない昼間はやれません」ということにしてるけど
テレビ見てるばっかりもなんだし、運動不足解消の為
ジャストダンスだけは解禁してたりします。
e0033013_1433886.jpg

これ、踊るのが大好きなひよりんの為にダンナが買ってきてくれたんだけど
意外なことに、はるぼうは氣志團の「One Night Carnival」が大好き(笑)
よく考えたらはるぼうが生まれる前の歌なんだけど
「なんかこの歌かっこいい!」と気にいっていました(^^;
ひよりんはやっぱりAKBの「ヘビーローテーション」がお気に入りで
はるぼうと2人で踊ってたりします(^^)
ちなみに私はモー娘(この辺が世代の差だわ)の「恋愛レボリューション」を
マスターしたいところですが既に体がついていけません・・・
モー娘、意外とAKBよりも難しい振りなんだわ~。




そして8月1日からとうとう幼稚園の夏季保育が始まったので
昨日からはるぼうは楽しそうに幼稚園に行っています♪
7日までなんだけど、いつものマーチングの特訓ばかりの幼稚園と違い、
みんなで歩いて公園に行ったり、水遊びしたり、スイカ割りをするので楽しみにしてたみたい。
去る7月27日~28日はお泊り保育で八ヶ岳の施設に先生とお友達だけで泊まったはるぼう。
「夜のお散歩はクマが出るかと思って怖かった」そうですが
オオムラサキセンターに行ったり、牧場でソフトクリームを食べたり、
川で水遊びをしたり、満喫したようです。
さすがに幼稚園も3年目だと自分のホームになるわよねぇ。
残り半年ちょいをこれからもお友達と楽しめるといいね♪




私とひよりんは今日、押原公園の水遊びデビュー。
e0033013_1411948.jpg

ここ、1歳~3歳ぐらいの子にはとってもいい水遊び場だわね~。
はるぼうには物足りないかもだけど、たまに来ようと思ったのでした♪



さー、ひよりんは水遊び効果でぐっすりお昼寝してますが
夏季保育は1時間早く幼稚園が終わるので
バスのお迎えにそろそろ行ってきますかぁ。
[PR]
by say-na | 2012-08-02 14:15 | 南アLife