母がやってきた&キティちゃんケーキ

6日土曜に、いわきから母がやってきました。
e0033013_228275.jpg

ちょうど1年ぶりー。
電車で5時間かかるので容易ではないけど
7日の地区の運動会に私と旦那が役員の仕事で丸1日動いてるので
さすがに子供二人を見てもらう人が必要だなと遠くから母を呼んだのでした。
そしてついでに13日土曜の幼稚園運動会を見てもらうために8泊9日していきます。
はるぼう、ひよりんはすっかり「おばーちゃんおばーちゃん」とついてまわり、
初日から一緒にお風呂に入っています(^^)
絵本を読んでもらったりもしてるので、その間に私は食事の準備や片づけが進み楽ちん楽ちん♪
我が家は1年に1回しか来てもらわないけど、
実家が近いひとはこんなに恩恵を受けているのねー。
ま、近すぎてもいろいろあるんだろうけど(^^;




そしていわきに一人残る兄から、差し入れにケーキが送られてきた。
e0033013_228796.jpg

最近キティちゃん大好きなひよりんのために、
ネットで見つけて母到着日に合わせて注文してくれたらしい。
そして新鮮なうちに食べられるようにと、夜6時到着にしてくれたようだ。
んがっ、「解凍してから2~3時間後に食べられます」とのこと・・・
食べる気満々だった子供たちはやむなく翌日に持ち越されたのでした(笑)





そして本日、地区の運動会から帰宅し、夜ごはんを食べ、お風呂に入り
やっとキティちゃんケーキを食べることに!

んがっ、ひよりん眠くなっちゃって離脱・・・

私はちゅうちょせずキティちゃんの顔にナイフを突き立てようとしたが、
旦那はキティちゃん大好きなひよりんのために顔を残しておきたいと思ったようで
子供なら夢の「上半分だけのケーキ」を切って作ってみることに。
e0033013_22145747.jpg

かまぼこみたいだけど、よくできました(笑)



はるぼうは下半分のキティの耳の部分を自分で切って満足していた。
どちみち上にクリームが載ってるケーキじゃないので
顔の部分にはこだわらなかったらしい。



ケーキカットでわいわいしていたので、起きてきたひよりん。


やっぱりまざります。
e0033013_2217331.jpg

えー?これ食べられるのー?
とちゅうちょしながらも、どこから食べるか観察していたら
あごのところから食べました(^^)




あごと口がなくなったキティちゃん。
いや、もとから口はないか。
e0033013_22182098.jpg

残りはまた明日~。





そんなわけで、キティちゃんケーキが大半になったレポでした。
[PR]
by say-na | 2012-10-07 22:08 | 南アLife