会社のお祭りwithフォーゼ

昨日は旦那の会社のおまつりがありました。
毎年第2工場(?)のほうで開催されてるけど今年は旦那が勤務してる工場のほうで開催ということで
子供たちを連れて初めて参加してみましたー。
旦那は運営側なので、小雨の中私と子供2人で行ったのですが
はるぼうは毎日幼稚園のバスで前を通るおとーさんの会社に潜入できるのと
仮面ライダーフォーゼのショーがあるということで楽しみにしていました(^^)



テントがあるステージの真下、前から2列目という間近で見れましたー。
「今日は南アルプスにあるコスミックエナジーを探しにきたぞー!」
という悪役のセリフに失笑。地元サービスありがとう(笑)
e0033013_10282295.jpg

しっかし、ひよりんはスピーカーから出てくる悪役の声にびびって
ずっと私にしがみつき、肩に顔を伏せて全然見なかったなぁ(^^;




はるぼうは偶然にも幼稚園のお友達が隣にいたことでごきげん♪
「あれは中に人が入ってるんだよー」と余裕の表情で見ています。
e0033013_10301411.jpg

舞台のそでにステージ運営係の旦那がチラッと見えます(笑)




恒例、悪役の「よーし、誰か子供をステージの上に連れてきてやろう」コーナー。






はるぼうが連れ去らわれたー!
e0033013_10351863.jpg

他にもたくさん子供がいたんだけどなー。
もう一人は小学2年生の子でした。




ステージの下で見ていた余裕の表情はどこへやら。
段々緊張してきたようです。
e0033013_10412991.jpg





遠い目し出しちゃった。
e0033013_10421534.jpg





名前、年齢を答え、「ゾディアーツとフォーゼ、どっちが好き?」
の質問に誘導に惑わされることなく2回とも「フォーゼ」と答え、
最後にお土産をもらうことができました(^^)
e0033013_10441766.jpg

ちゃんと「ありがとう」と言ってたなぁ(^^)




お疲れさまでしたー。
e0033013_10455265.jpg

運営の旦那もまさか我が子が連れ去らわれるとは思わず、目を丸くしてたなぁ(笑)
でも大勢の子供の中から選ばれるというのはなかなかないことなので
はるぼうにとっていい思い出になったことでしょう(笑)





出店もたくさん出てたなぁー。
e0033013_10483876.jpg

地元の居酒屋が出店して焼き鳥やいてたりするので
けっこうおいしかった!




豚汁無料配布してたが子供たちは缶のコーンポタージュ(笑)
e0033013_10491573.jpg

私も傘3本持ってたし、箸で食べさせる余裕なし。




食堂に潜入したりもしてみたなぁー。
こんな機会じゃないと旦那の会社見学なんてできないもんねー。
e0033013_10514449.jpg

お昼を過ぎるとホットドッグが2本で100円だったので買い。
今回買ったのは、フランクフルト、ポテト、焼き鳥、ホットドック、おにぎり、草まんじゅうでした。
片手で食べられるものばかりです(^^;





ショーに出たフォーゼが戻ってきて、握手とサイン会。
e0033013_1054559.jpg

しかしサインって・・・と思ってたがサインはかっこいい色紙に書いてあり500円。
もちろん買いません(笑)
そしてひよりんはフォーゼでも怖がって号泣。
写真を撮って早々退散~。





子供広場では3つのゲームに挑戦してスタンプを集めるってのがあったので
ゲームに並びましたがどこも長い行列ができていて、
私が並んでる間に金魚がいる池で遊ぶ子供たち・・・
e0033013_10565491.jpg

ショーで一緒だったはるぼうのお友達とそのお姉ちゃん(小学生)がいたので
はるぼうも楽しそうだったし、ひよりんも抱っこしてもらって
列に並んでる間も助かったわ~(^^)




そしてスタンプ3つ集めてもらった景品。
e0033013_10582596.jpg

おおー、けっこう豪華だったのね。
がんばって並んだかいがあったねぇ。
はるぼうは念願だったおとーさんの会社に潜入することができ、
ショーにも出て(固まってたが)、最後にはお菓子ももらえたので楽しかったようでした。
ひよりんの着ぐるみ嫌いはいつ治るんだろうか・・・(^^;


この土日はおまつり続きで濃い2日間でした♪
[PR]
by say-na | 2012-10-29 11:02 | 南アLife