春休み。

はるぼう卒園式の翌日に福島帰省をし、山梨に帰ってきた翌日はもう4月1日!
4日はもう入学式なので、山梨にいる春休みを体感できたのは3日間だけでした(^^;
そして、福島よりも温かくていつの間にか桃、すもも、桜、チューリップや水仙が咲き誇っていて
びっくりしたなぁ~。


山梨の春は桜というより、濃いピンクの桃の花に包まれる春という感じ♪
e0033013_14273475.jpg

近所は桃畑ばかり~。




小学校の下校コースはこの桃畑の中を歩くので、
地図を持って歩く練習をしました。
e0033013_14284286.jpg





途中でつくしを見つけては道草を食ったり・・・(笑)
e0033013_14294029.jpg

でも約1kmで20分で歩けるからちょうどいい距離かな。





あっという間の最終日の3日は近所の図書館に行き、その隣の公園へ。
e0033013_14341050.jpg

桜、見事に満開!




この日の午前中は雨と強風だったので、桜の花びらがずいぶん散ってしまいました。
e0033013_14364064.jpg



e0033013_14354863.jpg

おかげで桜のじゅうたんで桜吹雪し放題~♪



e0033013_1436844.jpg



e0033013_14384082.jpg




この春からはるぼうは小学生、ひよりんは幼稚園。
今までと違って2人の生活の時間帯がずれたり、それぞれの友達ができるので
一緒に遊ぶことも少なくなっていくんだろうな・・・
そう思いながら2人で仲良く遊ぶ写真をたくさん撮りました(^^)
[PR]
by say-na | 2013-04-04 14:42 | 南アLife