今年の母の日。

昨日は母の日でしたね~。
すっかり母歴6年の私。
しっかり毎年プレゼントもらっちゃってます!
まぁもちろん影には旦那の尽力があるわけですが・・・(^^;


はるぼうが1週間ぐらい前に
「おかーさんには秘密だけどねぇ、プレゼントがあるんだー」
と、言ってきた。
ほほー、もしや時期的に母の日のプレゼントかしら?でもそこは知らんぷりして
「そうなんだー!(棒読み)じゃあお母さん楽しみにしてるね♪」


3日前。
「おかーさんには秘密だけど2階にプレゼントが隠してあるんだー。
でも僕も中身知らないの。
いつ渡すのかなぁ。30日だったかなぁ。」
・・・・?30日?どこからそんな数字が・・・と笑いそうになるのをこらえて
「もしかして母の日のプレゼントだったら今度の日曜日かな?楽しみにしてるね(^^;」



前日、なにやら仕事先の旦那とスカイプで打ち合わせ中。
おかーさんは知らないふりをしてお布団を敷きに行きます。
その後、「明日プレゼント渡すから楽しみにしててねー。
おかーさんありがとう、って言って渡すんだって。」
もう予行演習ばっちりです(笑)



そんな長い道のりがありましたが、当日、満を持して
「おかーさん、いつもありがとう!」
とプレゼントをもらえました(^^)
もちろん「ありがとう」とムギューと抱きしめましたよ。
e0033013_22342273.jpg

ガーゼタオルです。
最近は実用的なものがいいのでこの季節にはいいかも。
庭で草むしりをする時にはストールよりもガーゼタオルのほうがベストです(笑)
秘密になっているようで作戦自体は秘密にならなかった父と息子の「母の日大作戦」でしたが
気持ちはありがたく受け取っておきます♪
まだまだおかーさんに秘密を作りきれない年頃のうちがかわいいわよねぇ(^^)
はるぼうも中身が気になりつつも渡すのを我慢しただけ偉いっ。




ひよりんは幼稚園で母の日製作をしたものを「はいプレゼント♪」と渡してくれました。
e0033013_22421951.jpg

この「はいプレゼント♪」「ありがとう」のやり取りが気に入って
何回もやらされました(笑)




よく見ると似顔絵を描く紙が上下さかさまになっている・・・(笑)
これもひらがなが曖昧にしか読めない年少児ならではだわ♪
e0033013_22445041.jpg

とても高い鼻を描いてくれてはいるが、この絵のベースは
明らかに得意なアンパンマンだな(笑)
しかも帽子かぶっているのかと思ったら、
赤い洋服を描いたらしい・・・
この辺のワールドも3歳児だわ。



今年はひよりんから初のお母さんの似顔絵をもらって
改めて子供2人の成長を感じたのでした(^^)
[PR]
by say-na | 2013-05-13 22:47 | 南アLife