さくらんぼ狩り。

南アの6月はさくらんぼ狩りのシーズンです!
我が家ではいつも農家の隣家に実家に送る分を注文し、ついでにおすそわけをいただいてるので
自分で買ったり、狩りに行ったこともないのですが、
はるぼうが「1回でいいからさくらんぼ狩りやってみたいー」と言うので
それとなくお願いしたところ、積み終わった頃の落ち着いた頃なら開放するよーと言っていただきました♪
その日を待ち続け、16日日曜日にさくらんぼコールをいただいたので行ってきましたー♪
・・・と、2週間も前の出来事ですが、写真も撮ったし記録としてアップアップー。


6月中盤は大粒で果肉がしっかりしている「紅秀峰」という粒が主流らしい。
e0033013_11232857.jpg

本当に大粒でピカピカしていておいしそう~。




「ぼく、おおきくなったら畑がほしい」と言っていたはるぼう、
さすが農作業には真剣です。
e0033013_9594186.jpg

ちなみにこの祭りのTシャツがいかにも農協の客寄せハッピみたいだが
ちょうど旦那が前日おそろいで購入したものでした(^^)



脚立を使って上のほうも収穫。
e0033013_1001869.jpg





それを見たひよりんもマネをしてみる。
e0033013_1005256.jpg


e0033013_1021447.jpg





こんなにたくさん採ったよー!
e0033013_1023843.jpg





なかなかサマになってます。
e0033013_1032019.jpg

この収穫用のカゴもお隣さんが「格好も決まってたほうが喜ぶだろうから」と貸してくれたものでした♪
さすが子供心をわかっていらっしゃいます。



ひよりんは今までさくらんぼを食べたがらなかったけど、同行していたお隣さんのお孫さん(2歳)が
採ってるそばからもぐもぐ食べているのを見て、
突如食べ始めました(^^)
やっぱ誰か食べてるとおいしそうに見えるのねー。
この日だけで20個近く食べたんじゃないかな~。
e0033013_1041850.jpg






そんなわけで、ご厚意で体験させてもらったさくらんぼ狩りも終了~。
いくらシーズン終わりで自由に狩らせてもらったとはいえ、
1.5kg近く採ったのはやりすぎなような・・・(汗)
ありがたく帰宅してからいただき、食べきれないものは友達に分け
おいしい幸せを分かち合いました。

さー、7月になったら桃!8月下旬にはぶどう!
夏はフルーツ一色になります!
[PR]
by say-na | 2013-06-29 11:30 | 南アLife