ブルボへ。

2日目は半年に1回、桃源文化会館で開催している
ブルーボールのクラフト展へ行ってきました。1年ぶり2回目。
布小物、プリザードフラワー、レジン、皮小物などすべてハンドメイドの作品を作り手が出店しています。
雑貨屋さんで見るのも楽しいけど、
実際に作っている方とお話ししながら買えちゃうのもまた楽しい。
私の場合はお友達が出店しているのと開催地が近所だし
都合が合えば覗いてみようかなーというスタンスなので
開店直後から行列に並んで目当ての物をゲットー!までの気合はありません(^^;
子供2人も一緒のことだし、無理のない程度に楽しさを共有できればね♪



紙の卵のパックに入っていたかわいいひよこに心を奪われてしまった子供達(笑)
e0033013_22103249.jpg

そうよね、かわいいわよね・・・
でも1つじゃケンカしちゃうわよね・・・
はい、2羽お願いします・・・

我が家は基本ブタグッズで揃えてたけれど、
ひよりんが生まれてから「ひより」は「ひよこ」と1字違いなので本人もひよこに親しみを感じてるらしく
はるぼうはブタ、ひよりんはひよこ、が当人達のキャラ分けになっています(笑)




今回お買いものしたもの。
e0033013_2215546.jpg

ガマ口は中にソーイングセットが入っています♪
前から欲しかったのよね。これも出会い。
シュシュはひよりんのツインテール用。
サナちゃんのところで子供達のおつかい用財布にミニポーチ。
自分達で選びました♪
さおりちゃんのところでも好みのプリザがあれば・・・と思ったけれど
やはり出遅れたせいか残り少なく・・・
また機会があればオーダーしちゃうのが確実かしらん♪



中に滞在したのは20分足らずですが・・・
建物前の芝生広場で散水している水しぶきにロックオン!
e0033013_2222286.jpg

なんで子供って水に吸い寄せられるのかしらねぇー。



車には全身お着替えセット2人前が常時置いてあるので
思い切って行かせてしまえー。
ちょっと濡れても全身濡れても着替えることには変わりないもんなぁ。
e0033013_22224993.jpg



しかし、この後図書館に行く予定だったので服だけは着替えたが
ずぶ濡れの靴で入館するのは気がひける・・・
いったん帰宅して靴だけサンダルにチェンジして図書館にGO!
おかげで借りてる本が延滞にならず、新しい本もたくさん借りられたぜぃ。
こんな時、おかーちゃんなんてアグレッシブ!と我ながら感心する(笑)
夏は着替えだけじゃなく、サンダルも積んでおこうかな。
[PR]
by say-na | 2013-07-14 22:04 | 南アLife