リメイク

ひよりんにとママ友からもらったオーバーオールのおさがり。

柄はかわいくてぜひ着せたかったんだけど、ひよりん、トイレの時に戸惑いそう(^-^;
でもタンスの肥やしはモッタイナイ。
e0033013_12234982.jpg




ってわけで、セパレーツ型にリメイクしちゃいました!
思い切ってハサミ入れようと思ったけど、
まず縫い目をリッパーで丁寧にミシン糸を切っていく作業を2周したらきれいに上下に分かれた。
1枚の布で仕立ててたわけじゃないのね。
まず半ズボン部分のウエストを縫い、
上は裾を端ミシンした後、二つ折りして家にあったレースと一緒に縫い付けてみた。
e0033013_12234979.jpg



まぁまぁかわいい出来じゃなーい?

ただ、最近肉厚になってきたひよりんはお腹が出そうなので
中にTシャツ必須の重ね着スタイルになりそうです(笑)
[PR]
by say-na | 2014-03-14 12:23 | ハンドメイド