1年間よくがんばりました♪

今日は小学校と幼稚園の修了式。

はるぼうは幼稚園の頃はアレルギーで皮膚科に通ってたので
遅刻や早退が多かったり、胃腸炎で休んだり、実家に帰省するので休んだりと皆勤に無縁だったけど
年長の時、思いがけず「精勤賞」(欠席3日以内、遅刻・早退は半日分)をとったので
小学校に入学した今年は漠然と精勤賞ぐらいとれたらいいなぁーと思ってました。
そしたら1学期も欠席0、2学期も欠席0、もしや3学期も・・・・!
と、無理はさせない程度にできるだけ出席させていましたが
とうとう、1年間無遅刻、無早退、無欠席を達成し、皆勤賞をとることができましたー!
胃腸炎になったのがちょうど休日だったので運もあるわね♪
e0033013_22243364.jpg

その他にもたくさん賞状をもらいました♪



1年生で皆勤賞とれるなんてなかなかできることじゃないよねー。
私も健康優良児だったけど年に1回は休んじゃってて、皆勤とったのは3年か4年生ぐらいだったし。
そんなわけでご褒美に、前から欲しがっていたお財布を買ってあげました(^^)
昨日イオンに行ったらセールで半額で買えちゃったものだけどそれは内緒です(笑)
e0033013_22271729.jpg

なんか眠そうに写ってるけど、もう1枚は完全に目をつぶってた(爆)
よく写真撮る時に目をつぶっちゃう人っているけど、はるぼうはまさにそのタイプだなー。



ひよりんはこの1年で2回だけお休み。
1学期に熱出したのと、2学期の終わりに胃腸炎になった分かな。
でも他に早退遅刻もないので、無事精勤賞が取れました!
e0033013_2230632.jpg

スイミングは皆勤賞が取れたらしい(^^)
年少にて精勤賞も、スイミングの皆勤賞もなかなかできることじゃありませーん!
ひよりんは特に手書きの賞状がうれしかったらしく、すぐ見せてくれました♪


2人とも小学生1年生と幼稚園年少組の新生活が始まったこの1年目をよくがんばりました!
[PR]
by say-na | 2014-03-25 22:32 | 育児日記