桜。

4月になりました。
e0033013_21164464.jpg

このカレンダー、東京で約5年間勤めてた会社から毎年送られてくるんだけど
花の絵と言葉が気に入って愛用しています。
特に今月は私の字、「誓」が入っているのでなんとなく気に入ってパチリ。


2日にはソメイヨシノも8分咲ぐらいになりました♪
e0033013_21202433.jpg

南アは白いスモモの花とのコラボが見られるのが特徴です♪



スモモの花。
e0033013_2129596.jpg

南ア市はスモモの生産日本一らしい!
私は子供の頃からプラム=スモモが好きだったので
ここに引っ越してからスモモ、桃がたくさん食べられるのがうれしいです(^^)



子供達も公園でなわとびー!
e0033013_21211387.jpg

花粉症歴27年目にして今年の症状は軽いので
私も今年の春は公園に行くのが楽しいです。



ここの公園の桜、けっこう古木なんだけど、その分こういった太い幹の途中から
新しい枝が出てるのに生命の息吹を感じます。
e0033013_21302571.jpg


e0033013_21223464.jpg


e0033013_21232132.jpg


やっぱり桜はいいわねぇー。
[PR]
by say-na | 2014-04-02 21:14 | 南アLife