お花見ツーリング♪

昨日、5日は更に桜が満開♪
休日だし、はるぼうがふとずっと乗っていなかった自転車に乗りたい!というので
いつもは徒歩+ひよりんの三輪車で付き合うところ、
旦那とひよりんの父娘コンビは買い物に出かけるというので
母息子コンビで自転車2台で走りに行くことにしました(^^)

・・・と、いっても我が家にある大人用自転車はめったに出番がないので
使うのは1年以上ぶり。
まずは乗り出し前の点検作業から。
ブレーキが利くか確認し、チェーンには油を刺し、
ぺったんこのタイヤにははるぼうと協力してシュッシュッシューとエア注入。


準備が整ったらいざお花見自転車ツーリングへ!
e0033013_6501511.jpg




まずはいつもの近所の公園へ。
e0033013_651736.jpg


e0033013_651386.jpg




はるぼうは落ちてた桜の枝をせっせとかごに入れていました。
e0033013_6531784.jpg




しばらくぶりの自転車を公園内で走り慣れてから、いざ桃畑の長い道路へレッツゴー!
e0033013_655109.jpg

ビバ農道!
車は軽トラ1台が通るぐらいで人も歩いていないので自転車やお散歩にもってこいのコース。



右側の白い花はスモモの花。
e0033013_6552583.jpg

富士山もよく見えます♪


濃いピンクは桃の花。
e0033013_656787.jpg

近所でこんな旅先のような風景に出会えるのは春の南アならでは(笑)




往復3kmぐらい走って、すっかりへとへとに・・・私だけ。
だって、出発前にパンパンに空気を入れたタイヤがだんだんぺったんこになり
ペダルが重くなってきたのだ・・・
帰宅後またエア注入しておいたけど自然と抜けてきたら自転車屋さんだなー。


久しぶりの自転車は風を感じて私もはるぼうも楽しかったのでしたー。

ガソリンも高くなったし、行けるところは自転車でお買いものもいいかもな♪
[PR]
by say-na | 2014-04-06 06:58 | 南アLife