散歩の楽しみの1つ♪

ここのとこ毎日の散歩が習慣になってきたので
雨で散歩ができないと、どうも体がかったるくなります。
散歩のお陰で腰痛も治ってきたし。
今日は午後から雨の予報が出てたので、午前中のうちにおでかけ。

そして、風景を見ながらの散歩はリフレッシュできて良いですが
特に小さな洋食屋さんやパン屋さんの発見が楽しみ♪
けっこう車で通ってると見過ごしてるお店って多いのよね。


住宅街の中にポツンとある、自宅から徒歩7分のところにある
天然酵母パン屋さん、『ころころ』。
e0033013_17452763.jpg


1ヶ月前から気になってて、勇気を出して先日の日曜日、
お店に入ろうとしたらお休みでした・・・日曜祝日はお休みなんて~~!!
きっと悠々自適にパン作ってるんだろうなぁ(^_^;)


そして、今日リベンジ。
こういう一軒家造りのお店に初めて足を踏み入れるのって、ドキドキします。
ピザとか惣菜パンみたいなパンはなく
いかにも「天然酵母パン」みたいな丸パンやシフォンケーキなど
素材重視のパンが主流でした。
もともと、くるみパンとか好きな私にはぴったりかもぅ。
お店の半分は喫茶スペースになっていて、店内で飲食もできるようです。


そしてお買い上げのパン。
e0033013_17513416.jpg


プレーンタイプの丸パン、ごまくるみパン、チーズパン、
バナナシフォンケーキを買いました。
パンは明日の朝食、バナナシフォンケーキは今日の私のお・や・つ♪
しっとりしてるのにフワフワしてておいしかったです(*^_^*)

オーナーの奥さんも
「今日は寒いですねぇ~」とフレンドリーに話しかけてくれました。
この調子で、パンを買うのを目標に散歩に出るのも
楽しみが増えていいなぁ~と思いました。
またお店開拓しようっと。
[PR]
by say-na | 2006-12-13 18:01 | 南アLife