冷蔵庫がやってきた!

以前、ブログにも出た「今、中川家がほしいものBEST3」。
マッサージチェアは引越し当日にゲットし、
残りの2つ、ウォシュレットと大型冷蔵庫は
実は先週の土曜日に購入したのだ~~!!
ウォシュレットは当日持ち帰り、ダンナに取り付けしてもらったのだが
(おかげで毎日快適なトイレLife)
冷蔵庫は今日の配達となったのでした~!


これが今まで使ってた冷蔵庫。高さ140cmぐらい。
e0033013_18531839.jpg

私が1人暮らしの時から使っていた、17年物の冷蔵庫。
もともと中古でもらったのだが1度壊れたり、足が1つなかったり、
そして何より容量が少ない!!ということで
広い部屋に越したら、まずは大きい冷蔵庫を買うことを夢見ていたのだ~。
一番困ってたのは買い置き、料理の作り置きが出来ないから
ほぼ毎日スーパーで食材を購入しなきゃいけないということだったのよね。
でも、産後2、3ヶ月はそんなことできないし。
それもあり、リビングも片付いた今、思い切って買い替えとなりました。


そして、今日の午後やってきたnewマシーン。

e0033013_1858338.jpg


明らかにでかいッス!
電気屋で見るより家で見たほうがでかくてびっくりしました(笑)
高さ183cmの416リットル。
容量は3倍以上かな。
これから15年ぐらい使う事と、将来的な住み替えを考えて
シャープさんの左右開きドアは外せなかったのよね。
今はフレンチドア(観音開き)も他メーカーから出てるけど
一発でガバッと中が開けられるほうが好みだったので・・・
野菜室と冷凍庫の縦収納の使い勝手は迷ったけど、
416Lサイズなら、結構引き出しの幅と奥行も広いので、良しとしました。
そして、何よりも後継機種が10月に出たばかりということもあり
だいぶお安くなってたしね・・・♪
値段交渉もあり10万内で購入することができました♪♪
ダンナは「このカーボン調がいいねぇ~」←バイク乗りの感覚
とまず色が気に入ったらしい(笑)


そして、夕方はさっそく冷蔵庫に入れる食材をお買い物~。
今日はおでんにする予定だったので
縦収納を生かすべく大根1本丸ごと購入。
e0033013_22222583.jpg

ちょいと感動~~☆
でも、いくら立てられるといっても、
大根のつま先が潰れそうな気がしたので
この後、底にキッチンペーパーをあてることにした。
ご覧の通り、まだまだ野菜室はガラガラなので
その他に立てる野菜がありません(笑)
ちなみにこの上の段(ダイヤルついてる引き出し)が
「愛情ホット庫」という冷凍から60度の保温までできる
冷温庫スペースがついてます。
できたての料理を保温メニューで入れておけば
ダンナの帰りが遅くても暖かいまま出せるらしい。
まぁこの機能は重視してなかったけど
せっかくあることだし、取説読んで使いこなしてみようかなっ。


そして冷蔵ルーム。
e0033013_22253063.jpg

これなら豚1匹丸ごとでも大丈夫だ。


こうして中川家ほしいものBEST3がすべてそろったわけですが
これもダンナの稼ぎあってのことよね。
冬某茄子もこうして家電に使ってもらったし。
しばらく子育てでお仕事はできませんが
その分ちょいとはお家のことをがんばろうと思ったのでした(^_^)v
[PR]
by say-na | 2006-12-20 22:49 | 南アLife