カウンターキッチン作り。

我が家のリビングダイニングは、ダイニングテーブルではなく
くつろぎ優先でコタツを置いています。
まぁ子供が小さいうちは目線が低いほうがいいとも思うし。
その分、シンクとの高低差があるし、距離も遠いので、
料理をいったん置く時のワンクッションがほしいなぁ~と常々思っておりました。

そして近所のホームセンターを巡り、目をつけていたカウンターキッチン。
年末まで14800円だったのが、2日に見に行ったら10000円!
価格が3分の2ということで即買い!

伊豆旅行から帰ってきて、一息ついた今日、
ダンナが大工になり組み立ててくれました(^_-)-☆
e0033013_051229.jpg

すでに引き出しは組み立ててくれた後・・・
この板たちが本当に組みあがるのか?


e0033013_06645.jpg

また足が短く見える構図を取りつつも(笑)
電気ドリルを手に作業中のダンナ。
私はキャスターのネジを仮止めしただけです・・・
しかも1個やって自分には向いてないと思い飽きた(爆)
設計図とかネジとかビスとか見ただけで気が遠くなるのよねぇ。。。


e0033013_082255.jpg

できた~~!
炊飯ジャーをスライドさせるタイプのもあったけど、
食器棚兼カウンターテーブルみたいなものが欲しかったので
これを見たときはビンゴでした。
明日はさっそく食器棚シートを貼って、食器並べだわん♪
[PR]
by say-na | 2007-01-06 00:15 | 南アLife