今週オカンが上京します。

出産は3月下旬の予定ですが、オカンは産後の世話をする為に
ヤル気満々でいます・・・
別に頼んだ覚えはないのだが、
「引っ越して部屋広くなったから遊びに来れるよ~」
の誘いを、催促してるもんだと思ったのだろうか。。。

そのために、まず今週下見に来るとか?!(^_^;)
仕事の休みも2日しか取れなかったそうなので
1泊2日で今週の木金に来るそうな。
福島~山梨の往復は厳しいと思うのだが・・・


だ、だいじょうぶなのか~?


私も電車で往復したことあるけど、
いわき~上野のスーパーひたちは2時間半乗るし、しかも揺れるっ。
そこから山手線突っ切って、新宿~甲府を特急で1時間半。
甲府駅からバスに乗り換え、我が家の最寄バス停まで40分。
新宿駅の特急ホームが遠いのもあり、
乗り換えやらなんやらでトータル5時間半はかかります。
けっこう体も精神的にもしんどいので、
1回やってからはもっぱら車で行き来するようになった。
東京までならよく来てるから心配してないんだけどねぇ~。


そんなわけで、私が山梨に越してから初めてオカンがやってくるわけだが
「ちゃんと乗り換えできたかしら~」
「駅構内で迷ってないかしら~」
「ああ~甲府駅まで車で迎えに行かなくっちゃ」
と、こっちが世話を焼く事になりそうです(^_^;)


過去の教訓・・・で
私が東京に住んでる時、1人暮らしの部屋に遊びに来たことがあったのだが
仕事終わってからの待ち合わせだったから
外でご飯でも食べようと思って
「駅に着いて、暇だったら近くのサティで時間つぶしてて」
と、駅前で待ち合わせをしたのにその時間に現れなくて、
周辺探したり、兄の携帯に電話したりして1時間近く捜索してもいないから
あきらめていったん自宅に帰ったら
「SAYちゃ~ん」とアパート前で手を振るオカンの姿が。
プチッと切れて
「なんで駅前じゃなくてここにいるのよ~!」と言ったら
「別に時間持て余さなかったからまっすぐこっちに来た」
と、シレッと言う・・・
「じゃあ公衆電話で私の携帯に1本電話してくれてもいいじゃない」
と言ったら
「通行人に公衆電話の場所聞いたら近くにないって言われて」
と返されて、ああ~、この年代の人には
「外食をしようと思うので、駅に着いたら駅前で待っててね。
移動する時は連絡を下さい」
と具体的に指示しなきゃダメだぁ~~と思ったものです(-_-;)


今や携帯を持ってるから大丈夫だろうけど
もったいないからと電源を切ってそうな悪寒。。。。


無事合流できるか?!
[PR]
by say-na | 2007-02-05 20:17 | 南アLife